こんにちはニコニコ



今日は、さっくりホクホクルンルンキラキラ超カンタン、しっかり食べ応えのあるヘルシーフライメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


揚げ物だけどヘルシーで満足感のあるメニューなんですラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!


お子様👦のおかずや、お酒のおつまみ🍺🍶にもピッタリですよ〜照れお願い音符ルンルンキラキラ!!



❤️さっくりホクホクおからチーズフライ❤️





おからととろけるチーズ🧀を混ぜ合わせたうずまきしっとりした生地を揚げるだけっおいでニヤニヤ音符ルンルンキラキラ!!


外はサクサク、中はしっとりしたチーズ感たっぷりな美味しいおからフライです酔っ払いお願いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


めちゃくちゃ簡単ですぐ作れますし、おやつ感覚で食べられちゃいますよ〜おいで爆笑星キラキラ!!



材料(2人分程度)


❤️おから(100g程度)

❤️とろけるチーズ🧀(50〜60g程度)※ピザ用チーズ

❤️卵🥚(1個)

❤️顆粒コンソメ(小さじ1強)

❤️油(サラダ油やオリーブオイルなど適量)



作り方


1耐熱容器におから・とろけるチーズ🧀・顆粒コンソメを入れてラップをし、電子レンジ(600w)で1分半程度加熱する。




2加熱後、スプーン🥄で捏ねるように混ぜ合わせるうずまき



3まとまった生地を手で6個分程度に丸めパーうずまき、楕円型に整える。



4溶き卵🥚に絡め、さらにパン粉をまぶす。




5油でこんがり焼き色が付くまで両面揚げる。




お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



そのままでも十分美味しいのですが、お好みでケチャップなどを付けても美味しくお召し上がり頂けますよウインク上差しハートラブラブキラキラ!!




おからには大豆タンパク、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨や歯を強くする)🦴、大豆イソフラボンといった大豆の主要成分がたっぷり残されていますおねがい拍手星キラキラ!!


抗酸化効果が高い大豆イソフラボンで動脈硬化を予防してくれる作用もありますデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてなんといってもヘルシーなのがポイント高いですよね〜おいでニヒヒイエローハートイエローハーツ!!w



このメニューはチーズ🧀に含まれているタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができます照れ拍手音符ルンルンキラキラ!!



とっても美味しくて簡単に作れる、お手軽ヘルシーフライなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s