こんにちはニコニコ



"おにぎり🍙"が大好きで、中でも1番ツナマヨのおにぎり🍙🐟が好きなんです。。。デレデレお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


(…てか、なんで"おにぎり🍙"ってあんな美味しいんだろう。。。🥹お願い星キラキラ!!w

なんなら具が入ってなくてもウマイ!!グッニヤニヤ笑笑いダッシュ

海苔と塩味🧂だけで何個でもイケちゃいますねww…)


ツナマヨが好きすぎて、今まで色々と

"ツナマヨアレンジ🐟"をしてきたのですが、私はこの3種類がけっこう好きなんです〜おいで酔っ払いハートラブラブキラキラ!!





❤️柚子胡椒ツナマヨ❤️

❤️ねぎコチュジャンツナマヨ❤️

❤️たくあんツナマヨ❤️


ちょい足しするだけで、どれも全部美味しいので是非試して頂きたいです〜🥹お願いラブラブキラキラ!!










※ちなみに、"ちょい足し"する具によってはマヨネーズの量が減らせてカロリーダウンにもなりますデレデレお願いハートラブラブキラキラ



ツナ(シーチキン)缶🐟にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれていますおねがいお願い星キラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますちゅー拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですグッラブ音符ルンルンキラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますウインク上差し星キラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーおいで爆笑ハートラブラブキラキラ!!




自分でツナマヨおにぎり🍙を作る時は、マヨネーズの量が調整できるのも良いですよね〜照れ上差しラブラブキラキラ

(…まぁ、もちろんマヨネーズたっっぷりが美味しいんだけど。。。パー滝汗笑いダッシュアセアセキラキラw)



これからも自分なりに色々とアレンジ楽しんでいきたいと思いますニヤニヤお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ



…ということで、今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s