こんにちはニコニコ



今日は、レンジで簡単ルンルンキラキラあっという間に作れる栄養たっぷり激ウマうどん🥢をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


マジで簡単なのにw、超美味しくてやみつきになっちゃいますよだれハートラブラブキラキラ!!


手軽に食べられるので、お忙しい時にもとってもオススメですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!



❤️しめじとシーフードの味噌バターうどん❤️






味噌とバター🧈のコクがたまりませんっ酔っ払い拍手🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


しめじの食感やシーフード🦑🦐の風味も最高ですデレデレお願い音符ルンルンキラキラ!!



材料(1人分)


❤️冷凍うどん(1玉分)

❤️冷凍シーフードミックス🦑🦐(70〜80g程度)

❤️しめじ(50g程度)

❤️味噌(小さじ2弱)

❤️昆布つゆ(小さじ2弱)

❤️みりん(小さじ2)

❤️顆粒だしの素(小さじ1/4)

❤️バター🧈(5g程度)

※お好みで刻みネギや小ネギ、刻み海苔など



作り方


1冷凍シーフードミックス🦑🦐を解凍させる。



2耐熱容器やタッパーに、石付きを切り落とし🔪手でほぐしたしめじ・シーフードミックス🦑🦐・冷凍うどんを入れてラップをし、電子レンジ(600w)で3分程度加熱する。





3加熱後、味噌・昆布つゆ・みりん・顆粒だしの素を入れて軽く混ぜてからうずまきラップをしてさらに電子レンジ(600w)で1分程度加熱する。




4取り出してバター🧈を入れ、溶かしながら混ぜ合わせるうずまき




お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギ、刻み海苔などをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



……おかわりしたくなっちゃいますおいで滝汗笑いダッシュラブラブ!!!!



市販の冷凍シーフードミックス🦑🦐🐙には、メーカーによって様々ですが、イカ🦑やエビ🦐、タコ🐙やアサリなど…色々な種類の魚介類が入っていますウインク上差し星キラキラ!!


それらの魚介類は全て高タンパク低脂肪なので、アスリートや運動をされる方にはとってもオススメな食材なんです筋肉爆笑音符ルンルンキラキラ!!


イカ🦑やタコ🐙は疲労回復に効果のあるタウリンが多く含まれていますし、アサリは鉄分が豊富なんですよーデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!



また、しめじにはたくさんの食物繊維が含まれているため便秘解消にオススメです照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDも豊富に含まれているんですちゅー拍手ラブラブキラキラ!!



時短ですっごく簡単に作れますし、しっかり栄養補給できる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s