こんにちはニコニコ



今日は、身体に優しくヘルシーで美味し〜い簡単手作りアイス🍨をご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


材料は3つだけっおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


ヘルシーなので罪悪感がなく、安心して食べられるアイス🍨ですおねがいお願い🥄ハートラブラブキラキラ



❤️リンゴの甘酒ヨーグルトソルベ🍎❤️






リンゴの甘さとヨーグルト酸味、そして甘酒のコクが合わさってさっぱりした爽やかなアイス(ソルベ)になるんですよだれ🥄ハートラブラブキラキラ!!


リンゴ🍎・プレーンヨーグルト・麹甘酒だけで作れますし、超カンタンなのでとってもオススメですウインク上差し星キラキラ!!

(※甘酒の風味は少し残るので、少々大人向けかなぁ〜と思います照れお願いキラキラ)


材料(1個分)


❤️リンゴ🍎(1個)

❤️プレーンヨーグルト(大さじ3程度)

❤️麹甘酒(大さじ2程度)



作り方


1リンゴ🍎の上を切り🔪、中身をスプーン🥄でくり抜く。




2くり抜いた中身(100g程度)とプレーンヨーグルト、麹甘酒をミキサーに入れてよく攪拌させるうずまき




3攪拌させたらリンゴ🍎のカップに流し入れ、固まるまで冷凍庫で凍らせる。




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




息子👦にはちょっと大人な味だったみたいですが、イケるっルンルンキラキラ!!と言いながら食べてましたwwグッ笑い泣き🥄ラブラブ

(周りのリンゴ🍎まで綺麗にニヤニヤお願い笑い星キラキラw)


ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれているリンゴ🍎・カルシウムや乳酸菌などが豊富なヨーグルト、そして甘酒は、"飲む点滴"と言われるほど栄養価が高い発酵食品なので身体に良い食材ばっかりですね爆笑拍手星キラキラ!!!!




…今日は11月とは思えないほど暑くて、子供達👦👶を連れて公園へ遊びに行った帰りに"阿蘇天然アイス🍨"に寄っちゃいました滝汗上差しダッシュ笑いラブラブキラキラ!!

(ちょうどクーポン持ってたしおいでニヤニヤ笑笑いルンルンキラキラ!!)




(上矢印この3種盛りがクーポン使ってなんと110円指差し星キラキラ!!激安〜おいでニヤニヤ笑いハートラブラブキラキラ!!w)


※たくさん種類がある中で、息子👦は"イチゴ🍓・みかん🍊・紫芋🍠"を選んでいました星キラキラ!!

私は"ミルクと梅"というのにしました🙋‍♀️ラブラブキラキラ


すっごく美味しかったです〜よだれピンクハートラブラブキラキラ!!



…ですが、今日アイス🍨食べ過ぎたなぁ…。パー滝汗笑いダッシュアセアセキラキラw

まぁ全部"身体に優しいアイス🍨"だからいっか電球キラキラ!!左矢印…"身体に良い"と言えば食べ過ぎても大丈夫だと思ってるヤツwwダッシュ笑い



…ということで、今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s