こんにちはニコニコ



今日は、食感が楽しくてクセになるルンルンキラキラ超ヘルシーで美味し〜い簡単副菜メニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


低カロリーなさっぱりメニューなので、ダイエット中の方や減量中のアスリートの方にもオススメですよ〜おねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


めちゃくちゃ簡単なので、お忙しい方にもピッタリですグッ爆笑星キラキラ!!



❤️くらげとしめじのもずく酢和え❤️





味付けは"市販のもずく酢"だけっおいでニヤニヤ笑い星キラキラ!!!!

(調味料はいりませんキラキラ)


くらげのコリコリ食感と、ツルンッとしていて甘酸っぱいもずく酢がとっても合うんです酔っ払い拍手音符ルンルンキラキラ!!


しめじとの相性も良いんですよ〜よだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!



材料(1〜2人分)


❤️市販のもずく酢(70g程度)※1パック程度

❤️塩くらげ(30g程度)

❤️しめじ(30〜40g程度)

※刻みネギや小ネギ、刻み大葉など(お好みで)



作り方


1塩くらげを流水に30分程さらし、塩抜きする。



2しめじの石付きを切り落とし🔪、手でほぐして耐熱容器やタッパーに入れパー、ラップをして電子レンジ(600w)で40秒程度加熱する。加熱後、冷ましておく。




3塩抜きしたくらげの水気を切り、食べやすいサイズに切る🔪。



4ボウルに🥣くらげ、しめじ、もずく酢を全て入れて混ぜ合わせるうずまき




器に入れ、あればお好みで刻みネギや小ネギ、刻み大葉などをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



食感がクセになり、ハマっちゃいますっおいでニヤニヤ🥢笑いピンクハートラブラブキラキラ!!



くらげはコラーゲンたっぷりですし、とってもヘルシーな食材なんですよ〜チョキデレデレチョキ星キラキラ!!



そしてもずく酢のヌルヌルの成分には"フコイダン"が多く含まれているんですおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!


フコイダンにはコレステロール値を下げる働きがあり糖尿病や高脂血症の方にも効果が期待できますデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


さらに抗酸化力が強く、がん予防に効果があるだけでなく、胃潰瘍を発症させるピロリ菌を抑える働き、すでに出来てしまった胃潰瘍を修復する働きもあるんですよーびっくり拍手ラブラブキラキラ!!


もずくに含まれているフコイダンと豊富なミネラルには、肌の保湿力を高める働きがあり、肌のハリやつやをキープさせ、気になるシワを抑える効果が期待できますラブお願い星キラキラ!!


もずくを食べる時には酢と一緒に摂取することで、美容効果も倍増するんですおいで爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!


それは、酢を摂ると代謝が活発になり、脂肪や糖分が燃焼しやすくなるので、もずくと合わせるとダブル効果が得られるんですーおいでポーンスターキラキラ!!



また、しめじにはたくさんの食物繊維が含まれているため便秘解消にオススメです照れお願い音符ルンルンキラキラ!!


カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDも豊富に含まれているんですウインク上差し星キラキラ!!



とっても簡単に作れて、栄養たっぷりなヘルシーメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いおねがいお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s