こんにちはニコニコ



今日は、超簡単!超ヘルシー!!超オススメキラキラ!!な"罪悪感ナシ"の激ウマオートミールレシピ🥣を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


これ、めっちゃくちゃ簡単に作れるのにすっごくヘルシーで食べ応えがあり、大満足できるので私がガチでハマってしまったメニューですwwおいで笑い泣きナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!!!


アスリートの方やダイエット中の方も安心してガッツリ食べられる、嬉しい濃厚メニューなんですよ〜デレデレ拍手ナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!



❤️サラダチキンの豆乳オートミールドリア🥣🐓❤️






手間暇かからず、あっという間に出来ちゃうんですおいでニヤニヤ音符ルンルンキラキラ!!


オートミールの独特なクセなども全然感じず、クリーミーで濃厚な味わいがたまりませんグッ酔っ払いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


タンパク質や食物繊維などをしっかり摂取でき、カロリーも控えめな嬉しいドリアですよラブお願い🥄星キラキラ!!



材料(1人分)


❤️オートミール(30g)※薄くて細かいフレーク状のタイプがオススメですキラキラ!!

❤️サラダチキン🐓(100g程度)

❤️ほうれん草(20g程度)

❤️無調整豆乳(120ml)

❤️とろけるチーズ🧀(お好みの量)※ピザ用チーズ

❤️顆粒コンソメ(小さじ1弱)

❤️塩🧂・コショウ(少々)

※あれば乾燥パセリなど(お好みで)



作り方


1ほうれん草の根元を切り落として2cm幅程度に切る🔪。サラダチキン🐓は食べやすいサイズにスライスする🔪。



2グラタン皿にオートミール🥣を入れ、さらに無調整豆乳、顆粒コンソメ、塩🧂・コショウ、切ったほうれん草を入れ、軽く混ぜてからうずまきラップをして電子レンジ(600w)で1分30秒程度加熱する。






3加熱後、全体的によく混ぜ合わせうずまき、上に切ったサラダチキン🐓を乗せてからとろけるチーズ🧀をパラパラ乗せるパー




4オーブントースターやグリルでこんがり焼き色が付くまで焼く。





焼けたら取り出し、あれば乾燥パセリなどをトッピングしたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!






これだけで結構満腹感も得られますグッ照れ🥄音符ルンルン!!



オートミールは🥣、食品添加物を一切加えていないシリアルで、オーツ麦(えん麦)を蒸してローラーでフレーク状にしたものですウインク上差し星キラキラ!!


オーツ麦は良質な自然のタンパク質を含み、ビタミンB1や鉄分が多く、2種類の食物繊維(水溶性及び不溶性)がたっぷり含まれているんですよーおいでポーンラブラブキラキラ!!


その豊富な食物繊維はなんと精白米の約20倍・玄米の約3.5倍も含まれているんですっ指差しピンクハートラブラブキラキラ!!


便秘にお悩みの方やダイエット中の方には本当にオススメな食材ですーおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!



※…あっ!!キラキラちなみに私はうちの娘👶(8ヶ月)の離乳食にもたまにオートミール🥣を使っているんです照れお願いキラキラ赤ちゃんにも食べられるくらい、身体に優しい食材なんですよおねがいお願いラブラブキラキラ


上矢印注意このレシピには使っていませんニヤニヤお願い笑い


そしてコンビニやスーパーでよく見かけるようになったサラダチキンは、鶏胸肉をお手軽に食べられるお惣菜としてダイエッターや身体作りをされている方などにとっても人気な商品ですよね爆笑拍手星キラキラ!!


サラダチキンは、1パックあたりエネルギー量90~120Kcal程度、たんぱく質25g前後、脂質2g前後で低脂肪、高タンパクな食材なんですおいでびっくり音符ルンルンキラキラ!!


低カロリーですし、消化吸収も良いんですよ〜グッラブラブラブキラキラ!!



ほうれん草には鉄分(貧血予防)・ビタミンCが含まれていますが、ビタミンCは鉄の吸収率アップだけでなく、コラーゲンの合成をサポートしたり、メラニンの沈着を防いで、しみを防いだりするので、美肌効果も期待できるんですよーデレデレ拍手ハートラブラブキラキラ!!


さらにほうれん草にも抗酸化作用が高いβカロチンが含まれていますし、鉄分と同様に貧血予防に欠かせない葉酸まで含まれているんですグッちゅー星キラキラ!!


そして豆乳には、タンパク質・ビタミンB群・ビタミンE・レシチン・サポニン、そしてイソフラボンなどたくさんの栄養成分が含まれているんですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


ビタミンB群脳の働きを維持してくれますし、ビタミンEは女性ホルモンの分泌を調節したり、血流を促進し、冷えや肩こりを緩和する作用があります爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


また、レシチン記憶力を高め、脳の老化・動脈硬化を予防してくれる効果があり、サポニン肥満予防や、アレルギー症状を和らげ、免疫力を向上させる効果もあるのですーおいでびっくりラブラブキラキラ!!


イソフラボンには美肌効果がたっぷりですし、これも女性には嬉しい成分ばかりっOKラブイエローハートイエローハーツ!!



と〜っても美味しくて栄養たっぷりな簡単メニューなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s