こんにちはニコニコ



今日は、タンパク質豊富で濃厚な美味しさルンルンキラキラ簡単・ヘルシーポタージュレシピ🥣をご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


濃厚でクリーミーな味わいがたまりませんよだれハートラブラブキラキラ!!


タンパク質たっぷりでヘルシーなので、アスリートの方や運動をされている方、健康志向の方にとってもオススメですよ〜筋肉デレデレ星キラキラ!!



❤️ひよこ豆のチーズクリームポタージュ🧀🥣❤️





カレー🍛やサラダ🥗などのトッピングによく使われている"ひよこ豆"は栄養価も高く、ポタージュ🥣にしてもとっても美味しいんですよ〜デレデレ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


スーパーなどに茹でてパックや缶に入っている市販品が売っているので、手軽にお使い頂けますよ照れお願い星キラキラ!!


クリームチーズ🧀との相性もバッチリなんですOKニヒヒ音符ルンルンキラキラ!!



材料(2人分)


❤️茹でてある市販のひよこ豆(80g程度)

❤️玉ねぎ🧅(中1/2個)

❤️クリームチーズ🧀(40g程度)

❤️顆粒コンソメ(小さじ1・1/2)

❤️有塩バター🧈(8〜10g程度)

❤️塩🧂・コショウ(少々)

❤️水(200ml)



作り方


1玉ねぎ🧅を薄切りする🔪。



2鍋に火を付けて有塩バター🧈を入れ、溶けたら玉ねぎ🧅を入れてしんなりするまで炒める。



3ミキサーに炒めた玉ねぎ🧅・水・ひよこ豆を入れて、なめらかになるまでよく攪拌させるうずまき




4先ほどの鍋に移し、火にかけてフツフツしてきたら顆粒コンソメと塩🧂・コショウを入れて混ぜ合わせるうずまき




5茶漉しなどにクリームチーズ🧀を入れ、スープで溶き伸ばしながら入れるうずまき。溶かしたらよく混ぜるうずまき





スープボウルやカップに入れて、あれば刻みパセリなどをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄🥣イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



コクがありとっても濃厚なので、パンに付けて食べても美味しいんですよ〜おいで酔っ払い🍞ハートラブラブキラキラ!!




ひよこ豆は豊富なタンパク質はもちろん、イソフラボン(骨粗しょう症予防)・ビタミンB6(タンパク質の代謝に関わるビタミン)・ビタミンE(アンチエイジング)・葉酸(貧血予防に効果的)・食物繊維(便秘解消)・カリウム(むくみ予防)がたっぷり含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


その他にも、健康な骨を作るために必要なカルシウムやマグネシウムも含まれていて、骨の健康を保つ効果が期待できるんですよ〜🦴おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!



栄養たっぷりでとっても美味しいポタージュスープ🥣なので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s