こんにちはニコニコ



今日は、"お茶漬けの素"を使って、超カンタンに作れる美味しいアレンジメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


"お茶漬けの素"で味付けしているので味の失敗がありませんおいで笑い泣き音符ルンルンキラキラ!!ww


ヘルシーで食べ応えもあり、とっても美味しいおかずなんですよだれナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



❤️"お茶漬けの素"でカンタン鶏つくね❤️






ふんわり鶏つくねに、"お茶漬けの素"に入っているあられ海苔の香ばしさがたまりません酔っ払いお願い🥢ラブラブキラキラ!!


しかも、材料に1袋入れて味が決まるのでとってもラクチンウインク拍手音符ルンルンキラキラ!!


捏ねて丸めて焼くだけうずまきなのですぐ作れちゃいますよ〜おいで照れ星キラキラ!!



材料(2人分)


❤️鶏ひき肉🐓(200g)

❤️刻みネギや小ネギ(10g程度)

❤️片栗粉(大さじ1強)

❤️塩🧂(ひとつまみ)

❤️料理酒(小さじ1)

❤️お茶漬けの素(1袋)※味の種類はお好みでルンルンキラキラ

❤️オリーブオイル(大さじ1)※サラダ油でもOKOK



作り方


1ボウル🥣に鶏ひき肉🐓、刻みネギや小ネギ、片栗粉、塩🧂、料理酒、お茶漬けの素を入れて、粘りが出るまでよく捏ねるパーうずまき




2だいたい6等分に分けて丸めうずまき、少し平ら(楕円形)にする。



3フライパンに火を付け、オリーブオイル(サラダ油)を入れて、作ったつくねを並べて表面にこんがり焼き色が付くまで焼く。




4焼き色が付いたら、ひっくり返して蓋をし、中火で4〜5分程度焼く。



お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




味の種類もお好みで作れるので楽しいですよおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!

(私は"わさび味"で作りましたが、"鮭"や"梅"など、それぞれの風味がお楽しみ頂けますよだれピンクハートラブラブキラキラ)


鶏ひき肉🐓は疲労回復に役立つビタミンB1新陳代謝を促進するビタミンB2貧血を予防し、新しい赤血球を作り出すのに必要なビタミンである葉酸抗酸化ビタミンであるビタミンC・ビタミンE筋肉を作る元になるタンパク質などたくさんの栄養素が含まれている素晴らしい食材なんです爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


アスリートに嬉しい栄養素がたっぷりで、しかも鶏ひき肉は豚や牛のひき肉に比べてヘルシーなんですよ〜グッラブラブラブキラキラ!!



とっても簡単に作れますし、美味しくてヘルシーなおかずなので宜しかったら是非お試しくださ〜い爆笑お願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい