こんにちはニコニコ



今日は、あっという間に作れちゃうルンルンキラキラさっぱりみずみずしく、とっても美味し〜いサラダレシピ🥗をご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!! 


旬の果物を使ったフレッシュなサラダ🥗が爽やかですっごく美味しいんですおいでデレデレナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


ヘルシーですし、栄養価も高いのでオススメですよ〜照れお願い星キラキラ!!



❤️柿•ツナ•クリームチーズの水菜サラダ🥗❤️








甘酸っぱさがクセになる爽やかなサラダ🥗ですよだれナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!


みずみずしくて甘い柿と、コクのあるツナや濃厚なクリームチーズが意外にも合うんですウインクお願い星キラキラ!!


シャキシャキの水菜の食感もたまりません酔っ払い拍手ラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️柿(1個)

❤️水菜(50g程度)

❤️ツナ缶(1缶)※70g

❤️クリームチーズ(30g程度)

❤️やさしいお酢(大さじ3) ※ツンとしないまろやかなタイプ・酸味が抑えられていて甘さもあるタイプがオススメですキラキラ

❤️オリーブオイル(大さじ1)

❤️塩🧂•コショウ(少々)



作り方


1柿の皮を剥いて薄切りする🔪。水菜は洗って2cm幅程度に切る🔪。クリームチーズは小さく角切りする🔪。ツナ缶は、水や油をよく切っておく。



2容器にやさしいお酢、オリーブオイル、塩🧂•コショウを入れて混ぜ合わせ、ドレッシングを作るうずまき



3ボウル🥣に切った材料全て入れ、作ったドレッシングをかけてよく混ぜ合わせるうずまき




お皿に盛り付けたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





柿は栄養の宝庫で、特にビタミンCやβーカロテンなどの強い抗酸化作用を持つビタミンが豊富なんですポーン拍手星キラキラ!!


柿は、1個で100mgほどビタミンCが豊富に含まれていますラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


これは大人の一日摂取量の100gと同じで、1個で1日の所要量を摂取できるんですおいでびっくり音符ルンルンキラキラ!!


βーカロテン(カロテノイドの一種)は体内に入ると"ビタミンA"に変換され、活性酸素を除去しながら身体の抵抗力を高めて元気をつけ、病気を早く回復させてくれるんですウインク上差し星キラキラ!!


風邪の予防はもちろん、老化・ガン予防にも効果が期待されているんですよーおねがい拍手ラブラブキラキラ!!


そして柿にはペクチンという成分も含まれていて、柿に含まれるペクチンはそのほとんどが水溶性です!!


人の消化酵素では分解されないので食物繊維として機能し、整腸作用やコレステロールを低下させてくれる効果があります照れお願いラブラブキラキラ!!


また、柿の渋みであるタンニン(ポリフェノールの一種)には、血液中にある毒素や悪玉コレステロールを減らし、血液の流れをよくする働きがあるため、体全体の新陳代謝が良くなるんですよーびっくり拍手音符ルンルンキラキラ!!


さらに高血圧やむくみに効果的なカリウムも含まれているので、素晴らしい栄養成分がたっぷりな果物なんですグッ爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!


私は果物の中で1番柿が好きなので、この時期になるとたくさん食べられるので嬉しいですーおいでニヤニヤイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ww


※…柿の説明が長くなり申し訳ありません🙇‍♀️アセアセ笑いw


水菜は抗酸化作用が高く、美肌効果も期待できるビタミンCや、貧血予防に欠かせない葉酸、むくみを解消するカリウム、腸内環境を整えて便通をよくする食物繊維も豊富に含まれているんですおねがいお願いラブラブキラキラ!!



ツナ(シーチキン)缶🐟にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれていますウインク拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますグッラブ音符ルンルンキラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですおいで爆笑星キラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果があります照れ拍手ラブラブキラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーちゅーお願いハートラブラブキラキラ!!



とってもヘルシーで、簡単に作れる美味しいサラダ🥗なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい