こんにちはニコニコ



今日は、美容・便秘解消・疲労回復・貧血に効果的な"簡単美味しいスムージー"レシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🍹イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


嬉しい効果がたっぷりのめちゃくちゃカンタンなスムージーなんですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!

(女性や妊娠中🤰の方、アスリートの方にもとってもオススメです星キラキラ)


腸内環境を整え、"腸活"にピッタリですよ〜おねがい拍手ハートラブラブキラキラ!!



❤️プルーンと甘酒のヨーグルトスムージー❤️




プルーンと甘酒の優しい甘さがクセになりますよだれラブラブキラキラ!!


トロッと濃厚で美味しい〜おいで酔っ払いハートラブラブキラキラ

朝食にもオススメですよデレデレお願い☀️キラキラ



材料(1人分)


❤️ドライプルーン(20g程度)※2〜3粒程度

…種が入っている場合は取り除いて下さいキラキラ

❤️甘酒(50ml) 市販の甘酒をお使いの際は、"米麹"で作られているもの"・"余計な砂糖などが入っていないもの"をお選び下さい🙇‍♀️キラキラ

❤️プレーンヨーグルト(50g)

❤️牛乳🥛(50ml)

※氷🧊(2〜3個)



上矢印使っているこちらの甘酒は、スーパーなどで手に入る"米・米麹・食塩"のみで作られているものですおねがいお願い星キラキラ


作り方は、ミキサーに種を取り除いたプルーン・甘酒・プレーンヨーグルト・牛乳🥛・氷🧊2〜3個を入れて、なめらかになるまでよく攪拌させるだけうずまきグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!





グラスに注いだら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍹イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



甘酒は、"飲む点滴"と言われるほど栄養価が高い発酵食品なんですおいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!


米と麹を混ぜて発酵させた麹甘酒は、酒粕による甘酒とは異なり、砂糖を使わない自然な甘みが特徴ですウインク上差し星キラキラ!!


(ノンアルコールなのでお子様や妊娠中の方でも飲むことができます照れお願いラブラブキラキラ!!)


麹甘酒の甘みはブドウ糖によるものなので、疲れた胃腸や身体にも優しく、効率よくエネルギーに変換してくれるんですびっくり拍手ラブラブキラキラ!!


さらに必須アミノ酸9種類全てが含まれているんですよ〜おいで爆笑音符ルンルンキラキラ!!

※中でもバリン・ロイシン・イソロイシンの3種のアミノ酸は疲労物質の1つ、乳酸の発生を抑えると言われています🙇‍♀️キラキラ!!


また、糖質をエネルギーに変える手助け(代謝)に欠かせないビタミンB群(ビタミンB1・B2・B6・ナイアシン・葉酸)が豊富に含まれているんですポーン拍手星キラキラ!!


そして、体内の栄養素の分解・運搬になどの代謝にとても大切な働きをするタンパク質の一種である酵素がたっぷり含まれていますグッラブハートラブラブキラキラ!!



ドライプルーンには、カリウムが豊富に含まれていて余分な塩分を排出する働きがあり、高血圧予防に効果的なんですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、強い抗酸化作用を持つβカロチンや、水に溶けやすい水溶性食物繊維ペクチンも豊富に含まれていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


(ペクチン血糖値の上昇を緩やかにし、コレステロールの吸収を抑えてくれたり、腸内環境を整えて免疫力を上げてくれるとっても優秀な成分なんですよーちゅーお願いラブラブキラキラ)


そしてアスリートや女性に嬉しい鉄分マグネシウム、その他たくさんのビタミン類も含まれている素晴らしい食材ですッデレデレ拍手ピンクハートラブラブキラキラ


貧血気味の方は毎日1〜3粒づつ食べる習慣を付けると良いかもしれませんねおねがいお願いラブラブキラキラ


注意 しかし、プルーンは食べ過ぎるとお腹が緩くなってしまうのと、糖分も含まれているのでカロリーオーバーにもお気をつけ下さい🙇‍♀️アセアセ 1〜3粒程度にしておきましょう照れお願い星キラキラ



このスムージーは、牛乳🥛に含まれるタンパク質やカルシウムなど、また、ヨーグルトに含まれるタンパク質やカルシウム、乳酸菌なども同時に摂取することができますデレデレ拍手ハートラブラブキラキラ!!



とってもヘルシーで美味しく、嬉しい効果がたっぷりな簡単スムージーなので宜しかったら是非お試し下さい〜ラブお願い🍹イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい