こんにちはニコニコ



先日(9月2日)"甘くなかった焼き芋🍠"簡単にリメイクした"丸ごと焼き芋アイスクリーム🍨🍠"を投稿させて頂きましたが、またまた残念な焼き芋🍠に当たってしまったので(懲りないww笑い泣きダッシュ笑いアセアセ)、今度はまた違うメニューを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



今回もすっごく簡単でとっても美味しいんですおいでデレデレナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!


おかずにも、軽食にもピッタリですよウインク上差し星キラキラ!!



❤️焼き芋ベーコンマヨチーズ焼き🍠🥓🧀❤️







ほんのり甘い焼き芋🍠をベーコン🥓とマヨネーズ、とろけるチーズ🧀と一緒に焼くと香ばしくてとっても美味しいんですよ〜おいで酔っ払いラブラブキラキラ!!


焼き芋🍠とベーコン🥓って合うの!?ダッシュ笑いアセアセ

…と思うかも知れませんが、これが合うんです👏ニヤニヤラブラブキラキラ!!


甘じょっぱさがクセになっちゃいますよだれナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



材料


❤️焼き芋🍠(お好みの量)

❤️ベーコン🥓(お好みの量)

❤️とろけるチーズ🧀(お好みの量)

❤️マヨネーズ(お好みの量)

❤️塩🧂(少々)

❤️コショウ(少々)



作り方


1焼き芋🍠を1cm幅程度に切る🔪。(皮は剥いても剥かなくてもどちらでもOKOKキラキラ)



2ベーコン🥓を焼き芋🍠の幅くらいのサイズに切る🔪。



3アルミホイルの上に切った焼き芋🍠を乗せ、間にベーコン🥓を挟んでいく。




4上から全体的にマヨネーズをかけ、さらに塩🧂、とろけるチーズ🧀、最後にコショウを振りかける。




5グリルやオーブントースターでこんがり焼き色が付くまで焼く。




お皿に乗せたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



食べ応えがあるので、これだけでも十分満足できますグッニヒヒナイフとフォーク星キラキラ!!



さつま芋🍠には糖質以外に食物繊維(便秘解消)やビタミンC(抗酸化作用)、カリウム(むくみ予防)、ヤラピン(老廃物の排出や肌のターンオーバーをサポートする)、ビタミンE(抗酸化作用)など…たくさんの栄養素が含まれているんですデレデレ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてさつま芋🍠は"低GI食品"と言われる、血糖値の上昇が緩やかになる食品なんですよーおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!


さつま芋🍠に含まれるレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)という成分が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんですおねがいお願いラブラブキラキラ!!


なのでダイエットにも向いている食材なんですよーラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!



このメニューはベーコン🥓のタンパク質やチーズ🧀に含まれるタンパク質・カルシウムなども同時に摂取することができますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!



とっても簡単にリメイクできて、"甘くなかった焼き芋🍠"を無駄にすることなく美味しく食べられちゃいますよおいで照れラブラブキラキラ!!

宜しかったら是非お試し下さ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい