こんにちはニコニコ



今日は、超簡単キラキラあっという間に作れちゃうルンルンキラキラ激ウマ最強副菜レシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とってもヘルシーで栄養たっぷりおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


時間がない時にもピッタリですし、やみつきになる美味しさですっよだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!



❤️納豆とピーマンのオイスターソース和え🫑❤️





納豆と電子レンジで加熱したピーマン🫑を調味料とよく混ぜ合わせるだけで出来ちゃううずまき時短メニューなんですニコニコ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


ごま油の風味もよく、オイスターソースのコクがたまりませんよだれピンクハートラブラブキラキラ!!


ピーマン🫑と納豆ってとっても合うんですよ〜グッ爆笑🥢音符ルンルンキラキラ!!



材料(1人分)


❤️ピーマン🫑(小2個)※70g程度

❤️納豆(1パック)※タレ付き

❤️オイスターソース(小さじ1強)

❤️ごま油(小さじ1弱)

❤️白炒りごま(小さじ1強)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)



作り方


1ピーマン🫑はヘタを切り落として縦半分に切り🔪、種を取って細切りする🔪。



2耐熱容器やタッパーにピーマン🫑を入れ、ふんわりラップをして電子レンジ(500w)で50秒程度加熱する。





3納豆に付属のタレを入れてよく混ぜ合わせるうずまき



4ピーマン🫑から水分が出ていたら水気を切ってから、納豆、オイスターソース、ごま油、白炒りごまを入れてよく混ぜ合わせるうずまき




器に盛り付けて、お好みで刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜ちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ご飯にも合いますし🍚、おつまみにもオススメですよ〜おいでデレデレ🥢🍺🍶星キラキラ!!



ピーマンにはビタミンCがたーっぷり入っているんですよーチョキ爆笑音符ルンルンキラキラ!!


ビタミンCを摂取すると、風邪予防・疲労回復・美肌効果・免疫力の活性化など様々な効果が期待できますおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


また、βカロチン(抗酸化作用)やカリウム(むくみ予防・利尿作用)、ビタミンE(抗酸化作用)も豊富に含まれていますちゅー拍手星キラキラ!!


さらにピーマンの渋み・苦味の成分であるクエルシトリンも含まれているんですよーおいでポーンラブラブキラキラ!!


クエルシトリン血行を良くし、高血圧を予防したりする効果があるんですッウインク上差しラブラブキラキラ!!


そして納豆は、身体に良い食材としてお馴染みなので、日頃から食べられている方も多いのではないでしょうかおねがい上差しイエローハーツキラキラ!?


納豆には私たちが健康を維持するために必要不可欠な5大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル)が全て含まれているんですびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!


また、第6の栄養素と言われる食物繊維も豊富に含まれているので、バランスの取れた食生活の助けになるのですラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


納豆の栄養成分は、タンパク質(筋肉や臓器を作る)・ビタミンB6(免疫機能を健全に保つ)・カリウム(むくみ予防など)・マグネシウム(動脈硬化を防ぐ)・鉄分(貧血予防など)・食物繊維(便秘を防ぐ)・ビタミンE(コレステロールを減らし、血行を良くする)・カルシウム(骨や歯を形成する🦴🦷)・ビタミンB2(肌や粘膜の健康を保つ)など、たくさんの成分が含まれていて素晴らしい食材なんですーーグッ爆笑星キラキラ!!


そして大豆に含まれるレシチン(生活習慣病予防)・イソフラボン(骨粗しょう症予防やアンチエイジングに効果的)・ナットウキナーゼ(血栓を溶かす)・大豆サポニン(強い抗酸化作用)・大豆ペプチド(疲労回復やコレステロール低下)・大豆タンパクも含まれているため、女性やアスリートにも嬉しい成分がたっぷりですねちゅー拍手ハートラブラブキラキラ!!


 運動をされる方だけではなく、皆さんの健康維持にも是非、日頃から取り入れて頂きたい食材です照れお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



とっても美味しく、ヘルシーで栄養たっぷりな時短メニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato.s