こんにちはニコニコ



今日は、めちゃくちゃ簡単なのにお箸が止まらなくなるほど美味し〜い副菜レシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


何か1品追加したいなぁ〜という時にもピッタリな、簡単おかずですおいでデレデレ🥢音符ルンルンキラキラ!!


栄養も摂れますし、やみつきになる味なんですよだれハートラブラブキラキラ!!



❤️いんげんと焼きちくわの

海苔佃煮バター炒め🧈❤️






バター🧈と磯の香りがとっても合うんですよ〜おいで酔っ払いラブラブキラキラ!!


お子様にも食べやすい味付けだと思います👦音符ルンルンキラキラ!!


いんげんと焼きちくわの歯応えもたまりませんよだれハートラブラブキラキラ


材料(2人分)


❤️いんげん(10本程度)※50g程度

❤️焼きちくわ(80g程度)

❤️海苔佃煮(小さじ2)

❤️有塩バター🧈(8g程度)

❤️昆布つゆ(小さじ1強)



作り方


1いんげんの筋を取り、2cm幅程度に切る🔪。焼きちくわは1cm幅程度に切る🔪。



2フライパンに火を付けてバター🧈を入れ、溶けたらいんげん・焼きちくわを入れて、いんげんに火が通るまで炒める。




3火が通ったら、海苔佃煮・昆布つゆを入れて軽く全体的に炒め合わせるうずまき




お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



コクがあり、ついついつまみたくなってしまいます。。。おいでニヤニヤ笑いダッシュラブラブキラキラ!!


(お酒のおつまみにもピッタリです🍺🍶グッニヒヒ音符ルンルンキラキラ!!)



いんげんにはカルシウム、ビタミンB群、カリウム(むくみ予防)、マグネシウム(代謝をスムーズにしてくれる)などのミネラルも豊富なので、暑くて汗をかいた時にインゲンを食べればしっかりミネラル補給をすることができるんですよ☀️爆笑拍手星キラキラ!!


また、焼きちくわにはお魚のタンパク質カルシウム🐟が豊富に含まれていて、なおかつヘルシーなので、おやつにでも取り入れていただきたい食材です照れお願いハートラブラブキラキラ!!



とっても簡単に作れますし、おかずやおつまみ、お子様の食事の1品にも助かるメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい