こんにちはニコニコ



今日は、"そうめん"が残ってしまったり飽きてしまった時にオススメルンルンキラキラオシャレで簡単・美味し〜い"そうめん"アレンジレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


"そうめん"だけど少しオシャレ感があるのでw、ひとりランチも楽しめますし、栄養もしっかり摂取することができるんですデレデレお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!


クリーミーでめっちゃ美味しいんですよ〜よだれナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!

(女性やお子様に好まれる味付けかなぁ〜と思います照れお願いラブラブキラキラ)



❤️サラダチキンとカボチャクリームそうめん🎃❤️









濃厚でコクのあるカボチャクリームが細い"そうめん"によく絡むので最高ですっ👏酔っ払いピンクハートラブラブキラキラ!!


トッピングのサラダチキン🐓でしっかりタンパク質も補給できますし、茹で時間の短いそうめんを使っているのでラクチングッデレデレ音符ルンルンキラキラ!!



材料(1人分)


❤️そうめん(一束)

❤️カボチャ🎃(100g)

❤️サラダチキン🐓(50g程度)

❤️牛乳🥛(80ml)

❤️顆粒コンソメ(小さじ1)

❤️塩🧂(少々)

❤️コショウ(少々)

❤️有塩バター🧈(7g程度)



作り方


1そうめんを茹で、水で洗ってよく水気を切っておく。



2カボチャ🎃を洗い、中の種を取って1口大に切る🔪。耐熱容器やタッパーに入れ、ふんわりラップをして電子レンジ(500w)で3分程度加熱する。




2スプーン🥄で皮の内側からすくって中身だけをミキサーに入れる。さらに牛乳🥛、顆粒コンソメ、塩🧂を入れてなめらかになるまでよく攪拌させるうずまき




3耐熱容器やタッパーにカボチャクリーム🎃を入れ、バター🧈、コショウを入れてからふんわりラップをして電子レンジ(500w)で1分程度加熱する。






4しっかり混ぜ合わせうずまき、できたカボチャクリーム🎃を平らなお皿に広げるようによそる。





5その上からそうめんを乗せ、さらにスライスしたサラダチキン🐓をトッピングする。




お好みでバジルやパセリをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



カボチャクリーム🎃をしっかり絡めてお召し上がり下さいうずまきおねがいお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


※パルメザンチーズ🧀(粉チーズ)をふりかけても美味しいですよよだれ音符ルンルンキラキラ!!



カボチャ🎃には体内でビタミンAに代わるβカロチンが豊富に含まれているんですよー爆笑拍手星キラキラ!!


ビタミンA粘膜や皮膚の抵抗力を高める働きがありますウインク上差しラブラブキラキラ!!


また、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨を丈夫にする)、ビタミンB1(疲労回復効果)、ビタミンB2(皮膚や爪などの健康を維持する)、ビタミンC(抗酸化作用)、ビタミンK(血行促進)など様々なビタミンがバランス良く含まれているんですーおいでちゅーピンクハートラブラブキラキラ!!



そしてコンビニやスーパーでよく見かけるようになったサラダチキンは、鶏胸肉をお手軽に食べられるお惣菜としてダイエッターや身体作りをされている方などにとっても人気な商品ですよねデレデレ拍手星キラキラ!!


サラダチキンは、1パックあたりエネルギー量90~120Kcal程度、たんぱく質25g前後、脂質2g前後で低脂肪、高タンパクな食材なんですおいでポーンラブラブキラキラ!!


低カロリーですし、消化吸収も良いんですよ〜照れ拍手音符ルンルンキラキラ!!



このメニューは牛乳🥛も使っているので、牛乳🥛に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができますウインクお願い星キラキラ!!



飽きてしまったり、余りがちな"そうめん"を使い、簡単に美味しくアレンジしてお楽しみ頂けたら嬉しいですニコニコ音符ルンルンキラキラ

宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい