こんにちはニコニコ



まだまだ夏野菜が美味しいですね〜おいで酔っ払いナイフとフォークハートラブラブキラキラ

…ということで、今日は"簡単に作れてやみつきになるほど美味しいメニュー"を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


栄養もたっぷりと摂ることができますよデレデレ拍手星キラキラ!!



❤️とうもろこし・ししとうの

ペペロンチーノ炒め🌽🥓❤️






こちらは最近頂いた"ホワイトとうもろこし🌽"で作りましたデレデレお願い音符ルンルンキラキラ!!

(白いのですが、めちゃくちゃ甘くて美味しかったですラブお願いラブラブキラキラ!!ご馳走様でした🙇‍♀️星キラキラ)


ししとうもこの時期とっても美味しいんですおいでおねがい星キラキラ!!

(たまに辛いものに当たることもありますがw、基本的に辛さはなく、ほろ苦さやみずみずしさがピーマン🫑に似ていますよね照れ上差しラブラブキラキラ)


ニンニク🧄の風味とベーコン🥓の旨味がたまりませんよだれナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️とうもろこし🌽(1本)

❤️ししとう(10本程度)

❤️スライスベーコン🥓(40g程度)

❤️ニンニク🧄(2〜3片)

❤️オリーブオイル(大さじ2程度)

❤️塩🧂・コショウ(少々)



作り方


1とうもろこし🌽の皮を剥き、ラップに包んで電子レンジ(500w)で5分程度加熱する。



2その間に、ししとうのヘタを取って(手で簡単に取れますグッキラキラ)、スライスベーコン🥓を薄切りし🔪、ニンニク🧄をみじん切りする🔪。



3加熱したとうもろこし🌽を食べやすいサイズに切ってから縦半分に切る🔪。



4フライパンに火をつけ、オリーブオイルを入れてニンニク🧄を軽く炒め、そのあとスライスベーコン🥓、ししとう、とうもろこし🌽、塩🧂・コショウを入れてこんがり焼き色が付くまで焼く。






お皿に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




おつまみにもピッタリですっ🍺🍶グッニヒヒラブラブキラキラ!!



とうもろこし🌽は炭水化物が豊富な野菜なのですが、意外なことにタンパク質も多く含まれていて、100gあたり3.6gも含まれているんですびっくり拍手星キラキラ!!


さらに食物繊維(便秘解消)やリン(歯や骨の構成成分)、ビタミンB1(疲労回復)、ビタミンB2(新陳代謝を促進する)など、たくさんの栄養素が含まれているんですよ〜デレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


※ちなみに、"ホワイトとうもろこし🌽"も普通のとうもろこし🌽と栄養価はさほど変わりませんおいで爆笑ラブラブキラキラ!!


そしてししとうはカリウム(むくみ予防)や抗酸化作用のあるβカロテンやビタミンCが豊富に含まれているんですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!



ベーコン🥓のタンパク質スタミナ補給にピッタリなニンニク🧄たっぷりなので、夏バテ気味の方にオススメですよ〜デレデレお願い☀️キラキラ!!



とっても簡単に作れて美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい