こんにちはニコニコ



今日は市販の安い"羊羹(ようかん)"を簡単にアレンジし、ゆっくりおうちカフェ気分🏠☕️を味わうことが出来ちゃうデザートメニューをご紹介させて頂きます〜ちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


市販の棒タイプの"羊羹(ようかん)"って、大きいものでも100円前後で買えちゃう💰お手軽なおやつですよねおいでニヤニヤ笑いラブラブキラキラ!!


でも、なかなか羊羹だけっていうのは飽きてしまいがち…滝汗お願いダッシュアセアセ


しかし、ちょっとアレンジするだけでとっても美味しいデザートになっちゃいますよおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!



❤️羊羹クリームぜんざい風🍨🫘🥄❤️






羊羹(ようかん)は3つに分けて3通りの使い方で楽しんじゃいますデレデレ拍手音符ルンルンキラキラ!!


1・アイスクリーム🍨の下に溶かした羊羹を入れて、少し柔らかめの羊羹にラブラブキラキラ


2・アイスクリーム🍨の中に刻んだ羊羹🔪を入れて、食感を楽しむルンルンキラキラ


3・スライスした羊羹をトッピングラブラブキラキラ


使い方次第で見た目や色々な食感を楽しむことができますよ〜デレデレ上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


しかもめちゃくちゃ美味しいんですおいで酔っ払い🥄🍨🫘ハートラブラブキラキラ!!




作り方はとってもカンタン照れお願い星キラキラ!!


材料"羊羹(ようかん)"と"アイスクリーム🍨"だけニヤニヤ拍手ラブラブキラキラ!!



羊羹(ようかん)は、1本100g程度のものを使いますウインク上差しキラキラ!!


50g程度に切った🔪羊羹は耐熱容器に入れ、水大さじ2強を入れて電子レンジ(500w)で2分程度加熱する。




溶けてトロッとなった羊羹を冷ましておく。


次に、残った羊羹をトッピング用に少しスライスし🔪、それ以外は小さくサイコロ状に切る(お好みの量)キラキラ!!



刻んだ羊羹はアイスクリーム🍨に混ぜてうずまき、溶けてしまったら1度冷凍庫で冷やし固める。

  



容器に溶かした羊羹を入れて、その上に羊羹入りアイスクリーム🍨🫘を乗せ、最後にスライス羊羹をトッピングしたら、、、






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄🍨🫘イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




下の溶かした羊羹はアイスクリーム🍨の冷たさで固まってしまいますが、柔らかめになっているのでアイスクリーム🍨と混ぜたらうずまき刻んだ羊羹とはまた違った食感が楽しめますよデレデレ上差し🥄ピンクハートラブラブキラキラ!!


とっても美味しい和風アイスクリーム🍨🫘🥄(クリームぜんざい風)を思いっきり味わうことができるのでとってもオススメです〜デレデレお願いハートラブラブキラキラ!!


(しかも費用も200円前後で安〜い💰笑い泣き拍手ラブラブキラキラ!!!!ww)



…特に何もすることがなくて余裕のある時などにwwww

ぜひ試してみてくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



(読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!)


それではまた👋おねがい