こんにちはニコニコ



今日は、ハマる美味しさルンルンキラキラ超カンタン・スタミナ満点💯炊き込みご飯レシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢🍚イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


しっかりご飯🍚が食べられるので、夏のスタミナ補給にピッタリです☀️爆笑拍手星キラキラ!!


とっても美味しいので、ついおかわりしたくなっちゃいます。。。おいで酔っ払い🥢ラブラブキラキラ!!



❤️ブリかまの

ガーリックバター炊き込みご飯🧄🧈🍚🐟❤️





脂の乗ったブリかまの旨味がたっぷりで、ニンニク🧄とバター🧈の風味が食欲をそそります…おいで酔っ払い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


ガツンと食べ応えのある、めちゃくちゃ美味しい炊き込みご飯🍚🥢です〜グッニヒヒ笑い星キラキラ!!



材料(2合分)


❤️お米(2合分)

❤️ブリかま(150〜200g程度のカマ)

❤️ニンニク🧄(2〜3片)

❤️しょうゆ(大さじ2)

❤️昆布つゆ(大さじ2)

❤️みりん(大さじ1)

❤️砂糖(大さじ1)

❤️バター🧈(10g程度)

❤️しょうがチューブ(3cm程度)

❤️水(目盛りまでの量)



作り方


1ニンニク🧄をみじん切り🔪する。



2ジップロックなどの袋に、刻んだニンニク🧄、しょうゆ、昆布つゆ、みりん、砂糖、しょうがチューブを入れて混ぜ合わせうずまき、その中にブリかま🐟を入れて冷蔵庫で30分程度漬け込んでおく。



3研いだお米に、ブリかまと漬け汁全てを入れ、目盛りのところまで水を入れてさらにバター🧈を入れる。そして普通に炊飯する。




4炊けたら、骨🦴と皮を取り除き、しゃもじで身をほぐしながらご飯と混ぜ合わせる🍚うずまき





お茶碗によそって、あれば刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍚🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



炊けた時の良い香りもハンパないです〜おいでニヤニヤハートラブラブキラキラ!!ww



ブリ🐟には、良質なたんぱく質はもちろん、タウリン(疲労回復)、カルシウム(骨や歯を丈夫にする)、ビタミンD(カルシウムやリンの吸収を助ける)、鉄分(貧血予防)、ビタミンB1(疲労回復)、ビタミンB2(新陳代謝を促進する)が豊富に含まれているんですグッデレデレ星キラキラ!!


さらにEPA(エイコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)もたくさん含まれているんですよーポーン拍手音符ルンルンキラキラ!!


この二つの成分は血管の老化を予防してくれたり、血液をサラサラにしてくれる効果があります照れ上差しラブラブキラキラ!!


EPA、DHAは善玉コレステロールを増やしてくれる働きもあるのですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


DHAは記憶力の維持や向上にも力を発揮してくれるんですよーーちゅー拍手星キラキラ!!



ニンニク🧄も入っているので、滋養強壮・疲労回復効果も期待できます照れ上差し音符ルンルンキラキラ!!



とっても簡単に作れるスタミナ補給にオススメの美味しい炊き込みご飯🍚なので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい