こんにちはニコニコ



今日は、ピリッと辛くてさっぱり美味しいルンルンキラキラヘルシーで栄養たっぷりな副菜レシピを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても簡単に作れますし、暑い時でも食べやすいので食欲のない時にピッタリですよおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


しっかり栄養も摂れてヘルシーなので、ダイエット中の方やアスリートの方にもオススメですおいでデレデレ星キラキラ!!



❤️かいわれ大根とシーフードミックスの

おろし和え🦐🦑❤️






大根おろしによく絡んだうずまきプリップリのシーフード🦑🦐と、シャキシャキしていて辛味のあるかいわれがとっても美味しいんですグッ酔っ払いピンクハートラブラブキラキラ!!


爽やかな風味がたまりませんデレデレお願い🥢ラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️冷凍シーフードミックス🦑🦐(200g)

❤️大根(200g)

❤️かいわれ大根(根元を切り落として20〜30g程度)

❤️昆布つゆ(大さじ3程度)

❤️かつお節(お好みの量)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)



作り方


1大根をすりおろし、キッチンペーパーで水気を切っておく。





2冷凍シーフードミックス🦑🦐を解凍させ、鍋にお湯を沸かして茹でる。茹で上がったら、冷水で洗って水気を切っておく。





3かいわれ大根を洗って、根元を切り落とす🔪。



4ボウル🥣にシーフードミックス🦑🦐、大根おろし、かいわれ大根、昆布つゆを入れてよく和えるうずまき




お皿に盛り付け、かつお節と刻みネギや小ネギをトッピングしたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



いくらでも食べられちゃいそうなくらいクセになります…よだれ🥢音符ルンルンキラキラ!!



かいわれ大根は、大根の仲間なのですが、大根に負けないくらいたくさんの栄養素が含まれているんですウインク上差し星キラキラ!!


大根は、ビタミンC(抗酸化作用)、ビタミンB群のほかに消化を助けてくれる食物繊維やジアスターゼ、カリウム(むくみ予防)、カルシウム(骨や歯を強くする)、葉酸(貧血予防など)といった多くの栄養素を含んでいる野菜なのですが、かいわれ大根はそれ以外にもビタミンK(血行促進)やビタミンE(コラーゲンを生成してくれる)、βカロテン(抗酸化作用)といった栄養が特に多く含まれていますラブ拍手音符ルンルンキラキラ!!


また、かいわれ大根に含まれる栄養素のひとつである"イソチオシネアート"は、活性酸素の除去や殺菌効果、そのほか肝臓の解毒作用を高めたり、血液をサラサラにしてくれる効果もあるんですおいでポーンラブラブキラキラ!!


自然な眠りにつける効果のある"メラトニン"も豊富に含まれているんですよ〜おねがいお願い💤ピンクハートラブラブキラキラ!!



そして市販の冷凍シーフードミックス🦑🦐🐙には、メーカーによって様々ですが、イカ🦑やエビ🦐、タコ🐙やアサリなど…色々な種類の魚介類が入っていますウインク上差し星キラキラ!!


それらの魚介類は全て高タンパク低脂肪なので、アスリートや運動をされる方にはとってもオススメな食材なんです筋肉爆笑ハートラブラブキラキラ!!


イカ🦑やタコ🐙は疲労回復に効果のあるタウリンが多く含まれていますし、アサリは鉄分が豊富なんですよーちゅー拍手音符ルンルンキラキラ!!



簡単に作れてとっても美味しく、ヘルシーな栄養たっぷりメニューなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい