こんばんはニコニコ星空



最近"夏野菜"ばかりですがw、夏野菜ってとっても美味しくて大好きなんですよだれハートラブラブキラキラ!!


今日は、新鮮なゴーヤを使ったさっぱりメニューが食べたかったので作りましたナイフとフォークおいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



❤️ゴーヤの梅干しミョウガ大葉の酢漬け❤️




ほのかな苦味と酸味がたまりません酔っ払い拍手ラブラブキラキラ!!


サッパリしていてやみつきになっちゃいます…照れお願い🥢星キラキラ!!


簡単に作れますし、栄養たっぷりなのでとってもオススメですよおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


作り方は、ゴーヤの両端を切り落として🔪縦に切り、スプーン🥄でワタを取ったら、細切りする。





塩🧂を入れてよく揉んでパー、10分程度置いておく。その後、軽く水洗いして水気をよく切り、刻んだミョウガ・刻んだ大葉・刻んだハチミツ梅干し🔪・やさしいお酢(※まろやかで食べやすく、オススメですキラキラ)と一緒にジップロックなどの袋に入れて冷蔵庫で1時間程度冷やしておいたら出来上がり爆笑拍手星キラキラ!!








ゴーヤにはビタミンC(抗酸化作用)やカリウム(むくみ予防)、食物繊維(便秘解消)、鉄分(貧血予防)など、たくさんの栄養素が含まれているんですちゅーお願いハートラブラブキラキラ!!


その他にも、ナトリウムやカルシウム、リン、マグネシウム、カロテン、タンパク質といった成分も豊富に含まれており、健康のサポートに役立つ食材なんですよーおねがい上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


夏バテ予防にもなりますし、美味しくてヘルシーな栄養たっぷりメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



そして。。。おいでニヤニヤ星キラキラ!!!!


最近ハマってる"おつまみメニュー"があって…


たまに見かける"鶏ひざ軟骨🐓🦴"wwキラキラ!!







これをガーリックソルト🧂🧄とブラックペッパーで簡単に炒めて食べるのが最高に美味しいっっグッニヒヒダッシュキラキラ笑い!!!!ww


結果、めっちゃくちゃ呑みたくなるっパーゲッソリ🍺ダッシュもやもやアセアセ!!!!ww


(…ただ、今はまだ授乳中🤱なのでノンアルでガマンッ🙇‍♀️アセアセ!!)



タンパク質やビタミン・ミネラルが豊富なので身体には良いのですが。。。ただただ、呑みたくなるのがツラいッダッシュ!!!!アセアセww



…しかし、こうやって夕食とは別におうちでゆっくりまったりおつまみをつまんでる🥢時間が好きなのです。。。パーニヤニヤ笑いラブラブキラキラ!!ww



(息抜きをしながら、私は毎日元気に過ごしております筋肉笑い泣き笑い星キラキラ!!w)



…ということで今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい