こんにちはニコニコ



今日は、息抜きにピッタリルンルンキラキラ簡単に作れる、ヘルシーで美味し〜いデザートを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


優しい甘さとモッチモチ食感がたまりませんよだれ音符ルンルンキラキラ!!


ホッとひと息付きたい時にオススメです〜おいでデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!



❤️豆乳カボチャ団子🍡🎃(あんこ🫘付き)❤️





ほんのりカボチャ🎃の風味のモチモチ美味しいお団子🍡です酔っ払いお願いハートラブラブキラキラ!!


豆乳も入っているのでヘルシーですし、栄養価もアップラブ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


※息子👦はあんこ🫘があまり好きではないので、団子自体に🍡甘さを少し足しています🙇‍♀️キラキラ!!



材料(2人分程度)


❤️かぼちゃ🎃(80g程度)

❤️白玉粉(80g程度)

❤️無調整豆乳(70ml程度)

❤️砂糖(小さじ1〜2程度)

❤️あんこ🫘(お好みで)



作り方


1かぼちゃ🎃の種とワタを取り除き、一口サイズに切って🔪耐熱容器やタッパーに入れ、ラップをして電子レンジ(500w)で2分半程度加熱する。




2皮を取り、かぼちゃ🎃を滑らかになるまでスプーン🥄で潰し、白玉粉、砂糖、無調整豆乳(豆乳は少しづつ🤏)を入れて、耳たぶくらいの固さになるまでしっかり捏ねるパーうずまき

※かぼちゃ🎃の種類によって水分量が異なるので、豆乳の量を加減しながら入れて作って下さい🙇‍♀️!!



3ひと口サイズに丸めてパーうずまき、沸騰したお湯に入れて茹で、浮き上がってきてからさらに2〜3分程度茹でる。





4茹で上がったら、冷水に浸して冷やし、水気をよく切ってから串に刺す。




お好みであんこ🫘をたっぷり乗せたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍡イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


…息子👦はあんこ無しでパクパク食べていましたグッニヤニヤ笑い星キラキラ!!



とっても美味しかったし、息子とのおやつタイムにピッタリでした〜デレデレ拍手ナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



かぼちゃ🎃には体内でビタミンAに代わるβカロチンが豊富に含まれているんですよーおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!


ビタミンAは粘膜や皮膚の抵抗力を高める働きがあります照れ上差し星キラキラ!!


また、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨を丈夫にする)、ビタミンB1(疲労回復効果)、ビタミンB2(皮膚や爪などの健康を維持する)、ビタミンC(抗酸化作用)、ビタミンK(血行促進)など様々なビタミンがバランス良く含まれているんですーおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


そして豆乳には、タンパク質・ビタミンB群・ビタミンE・レシチン・サポニン、そしてイソフラボンなどたくさんの栄養成分が含まれているんですグッ爆笑ラブラブキラキラ!!


ビタミンB群脳の働きを維持してくれますし、ビタミンEは女性ホルモンの分泌を調節したり、血流を促進し、冷えや肩こりを緩和する作用がありますデレデレ拍手ルンルン音符キラキラ!!


また、レシチン記憶力を高め、脳の老化・動脈硬化を予防してくれる効果があり、サポニン肥満予防や、アレルギー症状を和らげ、免疫力を向上させる効果もあるのですー照れ上差し星キラキラ!!


イソフラボンには美肌効果がたっぷりですし、これも女性には嬉しい成分ばかりっOKウインクピンクハートラブラブキラキラ!!



とっても美味しくて身体にも優しいデザートなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい