こんにちはニコニコ



昨日ありがたいことに、めちゃくちゃ甘くて美味し〜い銚子の"とうもろこし🌽"をたくさん頂いたので、お料理に使ったり、そのまま茹でて味わったりと、思いっきり"とうもろこし🌽"を堪能させて頂きましたよだれナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



シンプルにそのままボイルして食べると、プリップリですっごく甘く、感動しちゃいました。。。おねがいお願いハートラブラブキラキラ!!!!




そして、とうもろこし🌽を切って🔪、バター🧈と塩🧂を入れて炊いた"とうもろこしご飯🍚🌽"もとっても美味しかったです照れ拍手🥢ハートラブラブキラキラ!!


とうもろこし🌽本来の甘さが引き立って最高〜グッラブピンクハートラブラブキラキラ!!










さらに、玉ねぎ🧅と一緒にバター🧈で炒めてからフードプロセッサーでよく攪拌させてうずまき、ザルで濾してから鍋に入れ、牛乳🥛・白ワイン・コンソメや塩コショウ🧂で味を整えて作った"とうもろこしポタージュ🌽🥣"も濃厚で激ウマでしたぁ〜おいで酔っ払い🥄ピンクハートラブラブキラキラ!!!!











息子👦はどれも喜んでバクバク食べてくれましたニコニコ拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


最近まで風邪を引いていて食欲もあまりなかったのですが、元気になってしっかり食べられるようになり、本当に良かったです🥺お願い星キラキラ!!!!


(とっても美味しいとうもろこし🌽を頂き、本当にありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!)



旬の野菜は身体に良いので、食べるとすごく元気になりますよね筋肉ラブ音符ルンルンキラキラ!!


これからも家族みんなで身体に気をつけて過ごしていきたいと思います照れお願い星キラキラ!!



…ということで今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w



読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい