こんにちはニコニコ



今日は、"ヘルシーに代用・そして節約ルンルンキラキラ子供のご飯にもピッタリなカンタン・美味しいアレンジレシピ"を1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても簡単に作れますし、ヘルシーでめっちゃ美味しいんですおいでデレデレ🥢音符ルンルンキラキラ!!


コスパも最高なので💰ww、すっごくオススメです指差しハートラブラブキラキラ!!!!


お子様のご飯にも助かりますよ〜👦拍手星キラキラ!!

(お肉ばかりではなく、お魚🐟を摂らせたい時にも是非〜照れお願いラブラブ)



❤️はんぺんそぼろ(丼)❤️





うちの息子👦は、"鶏そぼろ"が大好きで、何食べたいかを聞くと高確率で"そぼろご飯!!キラキラ"もしくは"お肉卵ごはんキラキラ!!"と言って"そぼろ"を要求してきます。。。パーニヤニヤダッシュ笑いアセアセキラキラww


このメニューは、"たまにはお魚系も食べさせたいな〜ダッシュキラキラ"いう時も助かっていますおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


味もあっさりしているのにコクや甘みも感じられて食べやすく、美味しくてクセになっちゃいますよだれナイフとフォーク音符ルンルンキラキラ!!


※ダイエット中の方にもオススメですニコニコ拍手ハートラブラブキラキラ


材料


❤️はんぺん(1枚)※50〜60g程度

❤️しょうゆ(小さじ1)

❤️みりん(小さじ1)

❤️砂糖(小さじ1)

❤️オリーブオイル(小さじ1)※なければサラダ油でもOKOKキラキラ



作り方


1はんぺんを包丁🔪で細かく刻む。(柔らかいので簡単に刻めちゃいますよ〜ルンルンキラキラw)




2フライパンに火を付け、オリーブオイルで刻んだはんぺんを軽く炒める。



3しょうゆ・みりん・砂糖を回しかけてうずまき、全体的に味が馴染むよう弱火で軽く炒める。




お皿に乗せ、お好みでご飯にかけて"そぼろご飯"にしたり、炒り卵と一緒に"二食丼"にしてみてくださ〜い酔っ払いお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





私は息子用👦に"はんぺんそぼろと炒り卵の二食丼"デレデレ上差しハートラブラブキラキラ!!




…見た目もなんとな〜く"鶏そぼろ"でしょ??おいでニヤニヤ笑いダッシュキラキラ!!!!ww


(※美味しい〜👦ラブラブキラキラ!!って食べてくれています照れお願い🥢キラキラ)



はんぺんにはタンパク質が豊富に含まれていますし、動脈硬化や高血圧予防に効果的なDHA(ドコサヘキサエン酸)や血液をサラサラにし、血栓ができるのを防ぐ効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)、増血作用で貧血予防に効果的なビタミンB12、骨を丈夫にするカルシウム🦴など、栄養たっぷりなんですよ〜ちゅー拍手ハートラブラブキラキラ!!



とっても美味しくてヘルシーな代用・節約レシピなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい