こんにちはニコニコ



今日は、お忙しい時の1品やおつまみにルンルンキラキラ電子レンジで超カンタン!!ヘルシーで美味しいおかずをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


捏ねてレンジでチンするだけっうずまきおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


とっても美味しくてヘルシーですし、タンパク質もたっぷり摂れちゃうんです筋肉ニヒヒ星キラキラ!!


パパッと作れるのでお忙しい時にもオススメですよ〜おねがいお願いハートラブラブキラキラ!!



❤️梅昆布茶でふっくら鶏つくね❤️






味付けは"梅昆布茶🍵"のみニヤニヤ上差し音符ルンルンキラキラ

!!

なのにコクがあってめっちゃ美味しいんです照れお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


高タンパク・低脂肪の鶏ひき肉🐓と絹ごし豆腐を捏ねて作るのでうずまき、ダイエット中の方や運動をされる方、アスリートにピッタリですよ〜筋肉おねがいラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️鶏ひき肉🐓(200g)

❤️絹ごし豆腐(60g程度)

❤️片栗粉(大さじ1・1/2程度)

❤️梅昆布茶(小さじ1強)

❤️しょうがチューブ(2cm程度)

❤️あれば大葉や刻みネギなど(お好みで)




上矢印肝心の"梅昆布茶🍵"を写真に入れ忘れました🙇‍♀️アセアセ笑いwwすいませんショボーンお願いアセアセ!!



作り方


1ボウル🥣に鶏ひき肉🐓、絹ごし豆腐、片栗粉、梅昆布茶🍵、しょうがチューブを入れて、粘りが出るまでよく捏ねるパーうずまき





2スプーン🥄や手で丸めてパー、耐熱容器やタッパーに入れ、ラップをして電子レンジ(500w)で3分30〜4分程度加熱する。




大葉があればお好みで大葉の上に乗せ、刻みネギなどもトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




そのまま食べても美味しいですが、大葉に巻いて食べても美味しいんですよだれ🥢ラブラブキラキラ!!



鶏ひき肉🐓は疲労回復に役立つビタミンB1新陳代謝を促進するビタミンB2貧血を予防し、新しい赤血球を作り出すのに必要なビタミンである葉酸抗酸化ビタミンであるビタミンC・ビタミンE筋肉を作る元になるタンパク質などたくさんの栄養素が含まれている素晴らしい食材なんですラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!


アスリートに嬉しい栄養素がたっぷりで、しかも鶏ひき肉は豚や牛のひき肉に比べてヘルシーなんですよ〜デレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



絹ごし豆腐にはタンパク質はもちろん、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン、活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっていますちゅー上差し音符ルンルンキラキラ!!



パパッと簡単に作れて、美味しくヘルシーなメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい