こんにちはニコニコ



今日は、普段とひと味違った味付けで爽やかにルンルンキラキラ栄養たっぷりイタリアン風カンタン副菜レシピを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


食べ応えもあり、たっぷりと栄養補給もできる美味しい副菜ですよだれナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


簡単ですし、イタリアン風の爽やかな香りがたまりませんおいで酔っ払い星キラキラ!!



❤️バジルマヨシーフードポテトサラダ🍃🦐🥔❤️





バジル🍃の爽やかな香りとマヨネーズのまろやかさがとっても合うんですおいでデレデレナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


ゴロッと入ったじゃがいも🥔・シーフードミックス🦑🦐・ハムのボリュームたっぷりな副菜ですよ〜デレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!



材料(2〜3人分)


❤️じゃがいも🥔(中2個程度)※200g程度

❤️冷凍シーフードミックス🦑🦐(100g)

❤️ハム(20g程度)※スライスハム2枚程度

❤️バジル🍃(15g程度)

❤️オリーブオイル(大さじ3杯弱)

❤️パルメザンチーズ🧀(大さじ1程度)※粉チーズ

❤️ニンニク🧄(1/2片)

❤️マヨネーズ(大さじ1程度)

❤️塩🧂(少々)



作り方


1ジャガイモ🥔にラップを巻き、電子レンジ(500w)で3分程度加熱し、ひっくり返して再び3分程度加熱する。(※加熱が足らない場合はもう少し加熱してみてください照れお願いキラキラ)



2皮を剥き、芽を取る。(熱いのでキッチンペーパーを被せて剥いてもOKOKキラキラ冷めてから剥いても大丈夫ですよおねがい上差しキラキラ)





3じゃがいも🥔を一口サイズに切り🔪、ハムも角切りにする🔪。



4耐熱容器に冷凍シーフードミックス🦑🦐を入れてラップをし、電子レンジ(500w)で2分30秒程度加熱する。加熱後、水気を切っておく。




5ミキサーやフードプロセッサーにバジル🍃、オリーブオイル、ニンニク🧄、パルメザンチーズ🧀、マヨネーズ、塩🧂を入れてよく攪拌させるうずまき




6切ったじゃがいも🥔、ハム、水気を切ったシーフードミックス🦑🦐、作ったバジルマヨソース🍃を入れて、よく混ぜ合わせるうずまき





お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



とっても香りが良く、食欲そそられます。。。ニヤニヤお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



ジャガイモ🥔はビタミンC(抗酸化作用)もたっぷり入っていて、体内の塩分を排出してくれるカリウムも豊富に含まれているので、とっても身体にいい食材なんですラブお願いラブラブキラキラ!!



そして市販の冷凍シーフードミックス🦑🦐には、メーカーによって様々ですが、イカ🦑やエビ🦐、タコ🐙やアサリなど…色々な種類の魚介類が入っていますウインク上差し星キラキラ!!


それらの魚介類は全て高タンパク低脂肪なので、アスリートや運動をされる方にはとってもオススメな食材なんです筋肉爆笑音符ルンルンキラキラ!!


イカ🦑やタコ🐙は疲労回復に効果のあるタウリンが多く含まれていますし、アサリは鉄分が豊富なんですよーおねがい拍手ラブラブキラキラ!!



このメニューはハムに含まれるタンパク質、また、バジル🍃に含まれる豊富なビタミン・ミネラルなども同時に摂取することができます照れ上差し星キラキラ!!



食べ応えもあり、たっぷり栄養補給もできちゃう美味しい副菜なので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい