こんにちはニコニコ



今日は、すぐ作れてとっても便利ルンルンキラキラ栄養たっぷり美味しいおにぎりレシピ🍙をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


手軽に栄養も摂れて、持ち運びにも便利なおにぎり🍙です照れお願いハートラブラブキラキラ!!


運動後はなるべく早めに栄養を摂取した方が良いので作っておくとすごく助かりますし、とっても美味しくて食べやすいんですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!



❤️サラダチキンのゴマしそ昆布おにぎり🍙❤️





タンパク質もしっかり摂れますし、爽やかな大葉の風味や白ゴマの香ばしさもたまりませんよだれピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてサラダチキン🐓と塩昆布ってめちゃくちゃ合うんですよ〜ラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!


簡単に作れちゃうのですっごくオススメですおいでニヒヒ音符ルンルンキラキラ!!



材料(1人分)


❤️炊いたご飯🍚(150g)※お茶碗1杯分

❤️サラダチキン🐓(30g程度)

❤️大葉(2枚程度)

❤️塩昆布(5g程度)

❤️白炒りごま(大さじ1)



作り方


1大葉を千切りにし🔪、サラダチキン🐓を細かく切るか🔪手で細かめに割くパー



2ボウル🥣や容器に炊いたご飯を入れ🍚、刻んだ大葉、サラダチキン🐓、塩昆布、白炒りごまを入れて全体的によく混ぜ合わせるうずまき




2個分にしてしっかり握ったらパー🍙、、、






ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍙イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



食べ応えもあって満足できるおにぎり🍙ですよグッ酔っ払い星キラキラ!!



コンビニやスーパーでよく見かけるようになったサラダチキンは、鶏胸肉をお手軽に食べられるお惣菜としてダイエッターや身体作りをされている方などにとっても人気な商品ですよねおねがい上差し音符ルンルンキラキラ!!


サラダチキンは、1パックあたりエネルギー量90~120Kcal程度、たんぱく質25g前後、脂質2g前後低脂肪、高タンパクな食材なんですラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!


低カロリーですし、消化吸収も良いんですよ〜照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



このおにぎり🍙は白炒りごまも使っているので、ビタミンE、アントシアニン、カルシウム、セサミン、マグネシウムなど…たくさんの抗酸化作用がある成分が含まれていますし、ビタミン類やミネラルが豊富な大葉も入っているので色々な栄養素をたっぷり摂取することができます〜爆笑拍手星キラキラ!!



簡単に作れてとっても美味しく、持ち運びしてスポーツ後やお仕事後などにもすぐに食べられるので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🍙イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s