こんばんは星空ニコニコ



今日は息子👦も幼稚園がお休みで、旦那はん🙋‍♂️もお休みの日だったので家族でお出かけの予定でしたが。。。


昨日、娘👶がワクチン💉(4ヶ月)後に夜から発熱してしまい、私が朝病院🏥へ連れて行ったり、ゆっくり休ませてあげなきゃいけないので、急遽私と娘はお家🏠でお留守番することになりました🙇‍♀️アセアセ!!



なので、手が空いているうちに何品か作り置きをしておきました照れお願いナイフとフォークキラキラ!!



先日激安スーパーで見つけた"茎わかめ"を調理したものがとっても美味しくできましたよだれ🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



❤️茎わかめの甘辛コチュジャン炒め❤️






あ。。。ちなみにこのようなお惣菜はだいたい我が家では私しか食べませんパー😑ダッシュダッシュ!!アセアセw


なので、私専用の作り置きですねおいでニヤニヤダッシュ笑い音符ルンルンキラキラ!!ww



お湯でしっかり塩抜きした"茎わかめ"をごま油で炒め、コチュジャン・しょうゆ・オリゴ糖を合わせたタレを絡めてうずまき最後に炒りごまを入れて軽く炒め合わせたら出来上がりです〜デレデレ上差しハートラブラブキラキラ!!











"茎わかめ"ってコリコリ・シャキシャキ食感がたまらないですよね〜おいでデレデレ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


見つけたらつい買っちゃうんだよなぁ。。。💰ニヒヒお願いラブラブキラキラ


コチュジャン炒めは甘辛い味付けも美味しすぎて、お箸が止まらなくなっちゃいます…パー滝汗🥢ダッシュ笑いアセアセキラキラ!!w



"茎わかめ"には豊富な食物繊維(便秘解消)やアルギン酸(血圧の上昇を抑制してコレステロール値を下げる効果)、カルシウムやマグネシウム(骨や歯の形成など)、フコイダン(抗がん作用やコレステロール低下作用、抗ウイルス作用、血圧や血糖値の上昇を抑制する作用)などが含まれていますし、とってもヘルシーな食材なのでオススメですよ〜おねがいお願いラブラブキラキラ!!


…ちなみに、息子👦と旦那はん🙋‍♂️がお出かけから帰ってきて、海鮮丼を買ってくれたので今夜の夜ご飯は楽させてもらっちゃいました🥺お願いナイフとフォーク星キラキラ!!



とっても美味しかったぁ。。。🥹お願いラブラブキラキラ!!


ご馳走さまでした🙇‍♀️ラブラブキラキラ

お気遣いありがとうね🥺お願いキラキラ!!


(…ちなみに1人2個づつグッ笑い泣き笑いキラキラ!!ww)



娘👶はゆっくり寝て休めたので、だいぶ回復してお熱も落ち着いてくれたので良かったです🥺お願いラブラブキラキラ



…ということで今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s