こんにちはニコニコ



今日は、エスニックな風味と爽やかさがたまらないルンルンキラキラ簡単おかずを1品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


めちゃくちゃ簡単に作れてさっぱり美味しい、ご飯が進むおかず🍚ですおいでデレデレ🥢ハートラブラブキラキラ!!


エスニックな風味で、普段とは一味違う味わいがお楽しみ頂けますよ〜照れお願い🥢音符ルンルンキラキラ



❤️鯖のスイートチリソース和え🐟❤️





茹でてふっくら柔らかい真鯖がスイートチリソースにとっても合うんですよ〜よだれナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!


生春巻きなどに付けて食べる甘酸っぱいスイートチリソースと、キュッと絞ったレモン🍋でさっぱり爽やかな風味がたまりませんグッ酔っ払い星キラキラ!!



材料(2人分)


❤️真鯖半身🐟(1枚)

❤️スイートチリソース(大さじ3程度)

❤️レモン🍋(お好みの量)

❤️あればパクチーやパセリ(お好みで)

❤️酒(50ml程度)

❤️塩🧂(小さじ1弱)



作り方


1真鯖🐟を半分に切り🔪、茹でる時に皮が破裂しないようバッテンに切れ目を入れる。



2レモン🍋もスライスしておく🔪。



3フライパンに真鯖🐟浸かる程度の水を入れ、酒と塩🧂を入れて真鯖🐟に火が通るまで茹でる。




4茹でたら取り出してキッチンペーパーでしっかり水気を拭き取り、ボウル🥣に入れてスイートチリソースをしっかり絡めるうずまき




お皿に乗せて、レモン🍋・パクチーorパセリ(あれば)を盛り付けしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



スイートチリソースをしっかり絡めて、レモン🍋をお好みで絞ってお召し上がりくださいラブお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


鯖は豊富なタンパク質はもちろん、青魚の王様キラキラ と言われるほど、他の魚をしのぐ豊富なEPA(エイコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


この二つの成分は血管の老化を予防してくれたり、血液をサラサラにしてくれる効果がありますおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


EPA、DHAは善玉コレステロールを増やしてくれる働きもあるのですびっくり拍手音符ルンルンキラキラ!!


そしてビタミンB2(新陳代謝を高める)、ビタミンE(コラーゲンを生成してくれる)もたくさん含まれていますグッラブラブラブキラキラ!!


DHAは記憶力の維持や向上にも力を発揮してくれるんですよーーおいでニヤニヤ星キラキラ!!



美味しくて栄養たっぷりですし、すぐ作れてとっても簡単に出来ちゃうさっぱりエスニック風メニュー音符ルンルンキラキラ!!宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s