こんにちはニコニコ



先日、コストコに行ってお買い物をして来たのですが🚗ルンルンキラキラ、お会計💰を済ませてから最後にフードコートで必ず私は"スープ"を買って帰りますデレデレお願い🥄🥣イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


(クラムチャウダーかチキントマトビスクのどちらかが時期によって売っています酔っ払い拍手ラブラブキラキラ)


クラムチャウダーも好きなのですが、どちらかというとチキントマトビスクの方が好きなので、今回"チキントマトビスク"が売っていてラッキーでしたっラブラブラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


…テイクアウトして、家に帰ってからカップに移し、チーズ🧀を勝手に乗せてレンジで加熱して食べるのが大好きっよだれラブラブキラキラ!!


これ、ホンッットに美味しすぎて、どうにかアレンジできないかなぁ!?🤔ダッシュ星キラキラ


とずっと思っていたので、毎回行くたびに買っている"ロティサリーチキン🍗"余りを使って再現してみましたおいでニヤニヤイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ww


しかもパイ包み🥧にして"ポットパイ風"に🥄デレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!



❤️チキントマトビスク風ポットパイ🥧🥄❤️







ちょっとだけ違う気はするけど、わりとしっかり再現できました〜爆笑🙌ラブラブキラキラ!!!!


こちらが本物下矢印




サクサクのパイ生地🥧ともすっごく合うので、めっちゃ美味しくできた。。。😭お願いラブラブキラキラ!!!!



買った商品(※これほんの一部です🙇‍♀️ダッシュアセアセw)の中からロティサリーチキン🍗の余りを使い、




材料をテキトーに揃えて、


ニンニク🧄と玉ねぎ🧅を刻んでオリーブオイルで炒め、



トマト缶🥫を入れてある程度潰してから、



ミキサーに入れ、バジルと共によく攪拌させるうずまき



なめらかになるまで攪拌うずまきさせたら、再び鍋に移して、白ワイン(たぶん赤があれば赤ワインの方が良かったと思うけど、家になかったからしょうがない🤷‍♀️ダッシュ笑いw)、顆粒コンソメやバター🧈、切ったマッシュルーム、手で割いたロティサリーチキン🍗パーを入れて煮る。



弱火にして牛乳🥛、生クリーム、そしてオリゴ糖などを入れて味を整え、カップによそう🥣。





冷凍パイシート🥧を解凍させて少し伸ばしたら、カップの淵に卵黄を塗ってカップに被せ、さらに表面のパイ生地🥧に卵黄を塗り、200℃のオーブンで15分程度焼く。



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄🥣イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ホロホロと柔らかいロティサリーチキン🍗もとっても美味しいっグッ酔っ払い🥄ラブラブキラキラ!!




これまた作りたいっニヤニヤお願いラブラブキラキラ!!!!


今度はもっとたくさん飲めるように大量に作ろう。。。グーニヒヒダッシュキラキラ笑い!!w



…ということで、今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w


読んで頂きありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s