こんにちはニコニコ



今日は、切って簡単に和えるだけうずまき🔪キラキラ!!めちゃくちゃ美味しい副菜(おつまみ)レシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


パパッと簡単に作れてしまうのでとってもラクチンですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


すっごく美味しいのでお箸が進んじゃいますよ〜🥢ニヤニヤお願いダッシュハートラブラブキラキラ!!


ご飯のお供🍚にもなりますが、おつまみにもピッタリなんですニヒヒ上差し🍺🍶ラブラブキラキラ!!



❤️とびっこ・アボカド・クリームチーズの和え物🥑🧀❤️





とびっこのプチプチ食感と、アボカド🥑&クリームチーズ🧀のなめらかさがたまりません酔っ払いお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!


濃厚さと食感がクセになっちゃいますデレデレ上差し星キラキラ!!



材料(1〜2人分)


❤️アボカド🥑(1/2個程度)

❤️クリームチーズ🧀(50g程度)

❤️とびっこ(大さじ1強)

❤️しょうゆ(小さじ1程度)

❤️昆布つゆ(小さじ1程度)

❤️あれば刻みネギや小ネギ、刻み大葉(お好みの量)



作り方


1アボカド🥑の種を取り除いて、一口サイズに切る🔪。クリームチーズ🧀も一口サイズに切る🔪。



2容器に切ったアボカド🥑、クリームチーズ🧀を入れ、さらにとびっこを入れる。

しょうゆと昆布つゆを混ぜ合わせたタレをかける。




3全体的によく混ぜ合わせるうずまき(崩れないよう優しくキラキラ)。



お皿に盛り付け、お好みで刻みネギや小ネギ、刻み大葉をトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



これは呑みたくなっちゃいますね。。。🥢ニヤリ上差しダッシュ🍺🍶ラブラブキラキラ!!ww



とびっこはカリウム(むくみ予防)やリン(骨や歯を形成する)、ビタミンEやビタミンC(抗酸化作用)、ビタミンB群の一つであるナイアシンなどのミネラルやビタミン特に豊富に含まれているんですデレデレ拍手星キラキラ!!


とびっこの鮮やかな色にはアスタキサンチンという天然色素成分があるのですが、この成分は抗酸化作用や免疫力を強化させる効果があるんですよ〜おいで爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!


シミやシワを予防してくれるだけではなく、美肌には欠かせないアンチエイジングに加え、コラーゲンを維持する働きもあるんですラブお願いハートラブラブキラキラ!!


注意 しかし、魚卵は基本的に塩分やコレステロールが高いので、食べ過ぎには気をつけましょうパー滝汗ダッシュアセアセ笑い!!



そしてアボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材ですちゅーお願い音符ルンルンキラキラ!!


冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、ビタミンB2カリウムが豊富なんです指差しピンクハートラブラブキラキラ!!


(…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…🙇‍♀️アセアセキラキラ)


このメニューに入っているクリームチーズ🧀にはタンパク質やカルシウムが豊富に含まれていますが、こちらもカロリーや脂肪分が高めなのでほどほどに。。。ニヤニヤお願いダッシュキラキラww


…なんでもほどほどが1番ですね。w笑い泣き上差しダッシュキラキラ笑い



とっても簡単に作れてすっごく美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


instagram.com/remi_nakazato.s