こんにちはニコニコ



今日は、1人分を電子レンジでパパッと簡単に作れちゃうルンルンキラキラ激ウマ冷凍うどんレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


時短で簡単に出来ちゃうので、お忙しい時にピッタリですデレデレ上差しハートラブラブキラキラ!!


栄養も摂れますし、すっごく美味しいんですよ〜おいでデレデレ🥢音符ルンルンキラキラ!!



❤️サラダチキンとブロッコリーの

お醤油クリームうどん🐓🥦❤️







調理済みの"サラダチキン"を使うので手間がかからないんですグッ爆笑星キラキラ!!


重すぎない和風のお醤油クリームがたまりませんよだれ🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!


ブロッコリー🥦との相性もバッチリですよ〜OKちゅーラブラブキラキラ!!



材料(1人分)


❤️冷凍うどん(1食分)※200g程度

❤️ブロッコリー🥦(50g程度)

❤️サラダチキン(50g程度)

❤️生クリーム(50ml)

❤️牛乳🥛(50ml)

❤️顆粒だしの素(小さじ1/4程度)

❤️しょうゆ(小さじ2程度)

❤️バター🧈(5g程度)

❤️刻みネギや小ネギ(お好みで)

❤️刻み大葉(お好みで)

❤️刻み海苔(お好みで)



作り方


1ブロッコリー🥦をよく洗って、一口サイズに切る🔪。



2耐熱容器やタッパーに冷凍うどん、ブロッコリー🥦を入れ、ラップをして電子レンジ(500w)で3分加熱する。




3手で食べやすいサイズにちぎったサラダチキンパー、顆粒だしの素、しょうゆ、バター🧈、生クリーム、牛乳🥛を入れてよく混ぜ合わせるうずまき




4ラップをし、さらに電子レンジ(500w)で1分程度加熱する。



しっかり混ぜ合わせうずまき、お皿によそって、お好みで刻みネギや小ネギ、刻み大葉、刻み海苔をトッピングしたら、、、



ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!






生クリームと牛乳🥛を半分ずつ入れているので、濃厚さはありますがコッテリしすぎなくてめちゃくちゃ美味しいんですよ〜よだれ🥢ラブラブキラキラ(カロリーも抑えられます照れお願いラブラブキラキラ)


私は大葉をたっぷり入れて食べるのが好きです指差しハートラブラブキラキラ!!


コンビニやスーパーでよく見かけるようになったサラダチキンは、鶏胸肉をお手軽に食べられるお惣菜としてダイエッターや身体作りをされている方などにとっても人気な商品ですよねおねがい上差し音符ルンルンキラキラ!!


サラダチキンは、1パックあたりエネルギー量90~120Kcal程度、たんぱく質25g前後、脂質2g前後低脂肪、高タンパクな食材なんですデレデレお願い星キラキラ!!


低カロリーですし、消化吸収も良いんですよ〜爆笑拍手ラブラブキラキラ!!



そしてブロッコリー🥦にはたくさんのビタミンCが含まれているんですウインク上差しイエローハートイエローハーツ!!


その他にもタンパク質や貧血予防に効果的な葉酸・抗酸化作用と解毒作用があるスルフォラファン・むくみ解消に役立つカリウム・便秘解消に効果がある食物繊維がたーっぷり含まれている優秀な野菜なんですおいでちゅー音符ルンルンキラキラ!!



時短できて栄養も摂れちゃう、激ウマ冷凍うどんメニューなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


instagram.com/remi_nakazato.s