こんにちはニコニコ



今日は、スライスした新玉ねぎ🧅に少〜しだけひと手間加えて、オシャレで爽やかなひんやり冷たいオニオンサラダ🧅🥗になっちゃう簡単レシピをご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


だんだん暑くなってきたので、冷たくてさっぱりと食べやすいオススメのサラダです照れお願いハートラブラブキラキラ!!


ひと手間加えますがw、とっても簡単ですよおいでニヤニヤ音符ルンルンキラキラ!!ww



❤️トマトシャーベットドレッシングの

オニオンサラダ🧅🥗🍅❤️





スライスオニオン🧅の上に、凍らせたトマトジュース🥤などで作ったシャーベットドレッシングを削るだけデレデレ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


すっごくヘルシーですし、さっぱりして美味しいんですよ〜酔っ払いお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!



作り方はとっても簡単ウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


材料は、新玉ねぎ🧅・トマトジュース🥤・やさしいお酢(まろやかで食べやすいのでこれで作ることをオススメします照れお願いキラキラ!!)・オリーブオイルだけですOKウインクラブラブキラキラ!!

(あとは塩🧂やお好みで乾燥パセリなどラブラブキラキラ)



まず、トマトジュース🥤とやさしいお酢を、4:1程度の割合で混ぜ合わせてうずまき、製氷器に入れて冷凍庫で凍らせておく。



新玉ねぎ🧅はスライスして酢水に5分程度浸けてからしっかり流して水気を切る。




凍ったトマトシャーベットドレッシングをおろし金で削ってオニオンスライス🧅の上にお好みの量かける。



オリーブオイル、塩🧂を全体的にかけて、お好みで乾燥パセリをパラッと振りかけたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



爽やかでこれからの季節にピッタリですよ☀️指差しラブラブキラキラ!!


新玉ねぎ🧅は普通の玉ねぎとは違って甘みがあるので、生で食べるととっても美味しいですよねよだれピンクハートラブラブキラキラ!!


生だからこそ摂取出来る"硫化アリル"という成分があるのですが、これは免疫力アップ、血液サラサラに効果があるのですおいでポーン星キラキラ!!


また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよーデレデレ拍手音符ルンルンキラキラ!!



トマトジュース🥤は、生トマトに比べて凝縮されているので、実はリコピンの量がとてもたくさん入っているんですおいでびっくりラブラブキラキラ!!


リコピンは抗酸化作用が優れていて、生活習慣病になるのを防ぎ、老化の防止に役立ちますおねがいお願いラブラブキラキラ!!


そしてリコピンは加熱により吸収率が高まり、朝に摂取した方が吸収されやすいのですっグッ爆笑星キラキラ!!


なので朝に食べることをオススメしています☀️ラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


リコピンの高い抗酸化作用は健康にも美容にも良く、とても注目されている成分ですちゅー上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



いつもとちょっと違ったオニオンサラダ🧅🥗もとっても美味しいので、是非お試し頂けたら嬉しいです〜ラブお願いナイフとフォークラブラブキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s