こんにちはニコニコ



今日は、レンジですぐ出来て栄養たっぷりな美味し〜い副菜メニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お忙しい時でもパパッと作れて、とっても助かるメニューですよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!


しかも、栄養もしっかり摂取することができますし、ヘルシーなんです照れ上差し音符ルンルンキラキラ!!



❤️ほうれん草とシーフードミックスのキムチソテー🥬🦐🦑❤️






キムチとシーフードミックス🦑🦐の旨味がしっかりほうれん草に絡んでと〜っても美味しいんですよ〜よだれ🥢ラブラブキラキラ!!


おかずにもおつまみにもピッタリですラブ上差し音符ルンルンキラキラ!!



材料(2人分)


❤️ほうれん草🥬(120g程度)

❤️冷凍シーフードミックス🦑🦐(120g程度)

❤️キムチ(60g)

❤️昆布つゆ(大さじ1)

❤️ごま油(小さじ2)



作り方


1ほうれん草🥬をよく洗って、根元の部分を切り落としてから🔪、3cm幅程度に切る🔪。



2耐熱容器やタッパーに、切ったほうれん草🥬と解凍させておいたシーフードミックス🦑🦐を入れ、ラップをして電子レンジ(500w)で2分30秒程度加熱する。




3キムチ、昆布つゆ、ごま油を入れてよく混ぜ合わせるうずまき




お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



やみつきになるメニューですよ〜🥢グッ酔っ払い星キラキラ!!


ほうれん草🥬には鉄分(貧血予防)・ビタミンCが含まれていますが、ビタミンCは鉄の吸収率アップだけでなく、コラーゲンの合成をサポートしたり、メラニンの沈着を防いで、しみを防いだりするので、美肌効果も期待できるんですよーポーン拍手ハートラブラブキラキラ!!


さらに抗酸化作用が高いβカロチンが含まれていますし、鉄分と同様に貧血予防に欠かせない葉酸まで含まれているんですラブ拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!



市販の冷凍シーフードミックス🦑🦐🐙には、メーカーによって様々ですが、イカ🦑やエビ🦐、タコ🐙やアサリなど…色々な種類の魚介類が入っていますグッ照れ音符ルンルンキラキラ!!


それらの魚介類は全て高タンパク低脂肪なので、アスリートや運動をされる方にはとってもオススメな食材なんです筋肉爆笑星キラキラ!!


イカ🦑やタコ🐙は疲労回復に効果のあるタウリンが多く含まれていますし、アサリは鉄分が豊富なんですよーデレデレ上差しラブラブキラキラ!!



そしてキムチは発酵食品ですので、たくさんの乳酸菌が入っていて腸内環境を整えて、お通じをよくしてくれますちゅーお願いラブラブキラキラ!!


さらにキムチの辛味成分であるカプサイシンの効果で脂肪燃焼が期待できますウインク拍手イエローハートイエローハーツ!!



あっという間に作れちゃう、美味しく栄養たっぷりなヘルシーメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s