こんにちはニコニコ



今日は、すぐ作れてとってもお手軽ルンルンキラキラパパッと出せて美味し〜いおつまみを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


栄養も摂れますし、ホンッットに簡単なのでとってもオススメですよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!


しかも、めちゃくちゃ美味しくてお箸が進んじゃいますっ酔っ払い上差し🥢星キラキラ!!



❤️油揚げのしらす海苔チーズ焼き❤️





乗せて焼くだけっ笑い泣き拍手ダッシュ音符ルンルンキラキラ!!w


サクッと香ばしく焼いた油揚げに、海苔佃煮としらす🐟、トロ〜ンととろけるチーズ🧀の相性がとっても良いんですよ〜よだれラブラブキラキラ!!


簡単なおかずにも、おつまみにもなるのでお忙しい時にピッタリですっ指差し星キラキラ!!



材料


❤️油揚げ

❤️釜揚げしらす

❤️海苔佃煮("ごはんですよ"などキラキラ)

❤️とろけるチーズ🧀(ピザ用チーズ)

❤️刻みネギや小ネギ



作り方


1オーブントースターやグリルで、片面だけこんがり焼き色が付くまで焼く。




2焼けたらひっくり返して、焼けていない面に海苔佃煮を塗り、その上にしらす🐟、とろけるチーズ🧀をお好みの量乗せる。




3オーブントースターやグリルで、とろけるチーズ🧀がとろけるまで焼く。



サクッと食べやすいサイズに切り🔪、最後に刻みネギや小ネギをたっぷりかけたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


とっても簡単にできあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





軽いのでサクサクあっという間に食べられちゃいます〜グッニヤニヤ🥢星キラキラ!!



油揚げにはタンパクはもちろん、豆腐と同様女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン、活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっていますウインク上差しラブラブキラキラ!!



しらす🐟にはカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが多く含まれているんですびっくり拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


なのでとっても骨に良い食材🦴なんですよーグッ爆笑星キラキラ!!


そしてしらす🐟にはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですよ〜おいでちゅーハートラブラブキラキラ!!

(肌のハリや弾力などハートキラキラ)



このメニューにはチーズ🧀も入っているので、チーズ🧀に含まれるカルシウムやタンパク質なども同時に摂取することができます照れお願い音符ルンルンキラキラ!!



時短で簡単に作れてとっても美味しく、お手軽に栄養も摂ることが出来ちゃうメニューなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s