こんにちはニコニコ



今日は、余った"お蕎麦"でとってもカンタンに作れる、美味し〜いリメイクレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


"蕎麦"って、思ったよりも茹で過ぎてしまい、余ってしまうことってありませんか🥢??パー滝汗ダッシュアセアセ笑いw


食べきれなかった"蕎麦"を簡単に美味しくリメイクして、違ったメニューとしてお楽しみ頂けますよ〜🥢よだれハートラブラブキラキラ!!



❤️日本そばの"和風そばめし"🍚❤️







普通、"そばめし"って"ソース味"のイメージですよね指差し!?ダッシュキラキラ


しかし、"和風"の味付けで"そばめし"を作ってもとっても美味しいんですよ〜おいでデレデレ🥢音符ルンルンキラキラ!!


(…そもそも"蕎麦"って和風だし。。。ニヤニヤお願い笑いキラキラw)



材料(軽く2人分)


❤️余った"茹で蕎麦"(150g程度)

❤️炊いたご飯🍚(150g)

❤️長ネギ(20g)

❤️白いりごま(大さじ2)

❤️天かす(大さじ3程度)

❤️かつお節(2g程度)

❤️顆粒だしの素(小さじ1)

❤️しょうゆ(小さじ2)

❤️みりん(小さじ1)

❤️ごま油(大さじ1)

❤️刻み海苔(お好みの量)



作り方


1長ネギをみじん切りする🔪。



2茹で蕎麦をお好みの細かさに刻む🔪。



3フライパンに火を付け、ごま油を入れてから刻んだネギを軽く炒め、さらに刻んだ蕎麦、白いりごまを入れてサッと炒める。





4顆粒だしの素、しょうゆ、みりんを入れて軽く炒める。




5炊いたご飯🍚、天かす、かつお節を入れて、全体的に混ざるよう炒め合わせるうずまき





お皿に盛り付け、刻み海苔をお好みの量トッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ごま油とかつお節の風味が効いていてと〜っても美味しいんですよ〜おいで酔っ払い🥄ハートラブラブキラキラ!!


いくらでも食べられそう〜…ニヤニヤ上差しダッシュ音符ルンルンキラキラ!!


(…私、これを作るためだけに蕎麦茹でたいくらいだわグッ笑い泣きダッシュキラキラ笑い!!!!ww)



こ〜んな感じで、余らせず・飽きずにお蕎麦を食べ切れるのでとってもオススメなレシピですっデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラww


宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



…ということで今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセキラキラ。w



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s