こんにちはニコニコ



今日は、栄養たっぷりでめちゃくちゃ美味しいっルンルンキラキラおつまみにもなるカンタンおかずを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



おかずの一品として、また、お酒のおつまみにも合う美味しいメニューですよ〜おいでニヤニヤ🥢🍺🍶ラブラブキラキラ!!


カンタンに作れて栄養もたくさん摂れるので、とってもオススメです照れ上差し星キラキラ!!



❤️アスパラ・しめじ・ちりめんじゃこの

ペペロンチーノ炒め❤️





ニンニク🧄の風味や、ちりめんじゃこの塩味とクレイジーソルトの味付けで食欲が沸いてきますよ〜よだれナイフとフォークラブラブキラキラ!!


アスパラガスやちりめんじゃこの食感がたまりませんっグッ酔っ払いナイフとフォーク星キラキラ!!


しめじもとっても合いますよOK照れ音符ルンルンキラキラ!!



材料(2人分)


❤️アスパラガス(100g程度)※中4本程度

❤️ぶなしめじきのこ(100g程度)

❤️ちりめんじゃこ🐟(20g程度)

❤️ニンニク🧄(1片)

❤️鷹の爪輪切り🌶(ひとつまみ🤏)

❤️オリーブオイル(大さじ2)

❤️クレイジーソルト🧂(小さじ1/2程度)



作り方


1ニンニク🧄の皮を剥いて、みじん切り🔪する。



2アスパラガスの根元部分の皮を薄くむいて、1cm幅程度の斜め薄切り🔪にする。

ぶなしめじの石づきを切り落として🔪、ほぐしておく。



3フライパンに火を付け、オリーブオイルを入れてからニンニク🧄を入れ、香りが立つまで軽く炒める。



4切ったアスパラガスとぶなしめじきのこを入れて、火が通るまで炒める。




5ちりめんじゃこ🐟、鷹の爪輪切り🌶、クレイジーソルト🧂を入れて、軽く炒め合わせる。




お皿に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



いくらでも食べられちゃいそうなくらい美味しいんですよ〜おいで酔っ払い🥢音符ルンルンキラキラ!!


お箸もお酒も進んじゃいます。。。🥢🍺🍶パー滝汗ダッシュアセアセラブラブキラキラ!!w


アスパラガスには、サプリや栄養ドリンクにも使われている"アスパラギン酸"が豊富に含まれているんですウインク上差し星キラキラ!!


アスパラギン酸疲労回復、肝機能促進、スタミナ増強など、アスリートの為の成分なんじゃないかと思うくらい嬉しいパワーを持っています…おいでデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!ww


さらにβカロテン(免疫力の強化、皮膚や粘膜を丈夫にする、アンチエイジング効果)やビタミン類、カリウム、ルチン(強い抗酸化作用)なども豊富に含まれているんですよー爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!



また、しめじにはたくさんの食物繊維が含まれているため便秘解消にオススメですおねがいお願いラブラブキラキラ!!


カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDも豊富に含まれているんです照れ上差し星キラキラ!!



ちりめんじゃこ🐟にカルシウムがたっぷり入っていて、ちりめんじゃこ🐟にもカルシウムの吸収を助けるビタミンDが多く含まれているんですグッ爆笑イエローハートイエローハーツ!!

なのでとっても骨に良い食材なんですよーおいでニヤニヤ🦴ルンルンキラキラ!!


そしてちりめんじゃこ🐟にはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですよ〜ラブ拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!

 (肌のハリや弾力などハート)



栄養をたくさん摂取することができて、とってもカンタンに作れる美味しいメニューなので宜しかったら是非お試しください〜ラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s