こんにちはニコニコ



今日は、めちゃくちゃ簡単なのに超美味しいルンルンキラキラ副菜やおつまみにピッタリな栄養たっぷりメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


お忙しい時にもパパッと作れるのでとっても助かりますし、ハマる美味しさですっデレデレお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!


栄養も摂れるのでオススメですよ〜おいで照れラブラブキラキラ


❤️アスパラガスとちくわの明太マヨ和え❤️







アスパラガスも電子レンジで時短できますし、切って🔪和えるだけのお手軽レシピですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


明太マヨがとっても合いますし、アスパラガスのシャキシャキ食感もたまりませんよだれ🥢ラブラブキラキラ!!


ちくわは食べ応えもあるのに、ヘルシーなので嬉しい食材ですっラブ拍手星キラキラ!!



材料(1〜2人分)


❤️アスパラガス(大2本程度)※50g程度

❤️ちくわ(50g程度)

❤️明太子(30g程度)

❤️マヨネーズ(小さじ2)

❤️昆布つゆ(小さじ1/2)


※あれば刻み大葉(お好みで)



作り方


1アスパラガスは硬い部分を切り、斜めに1cm幅程度に切る🔪。



2耐熱容器やタッパーなどに入れてラップをし、電子レンジ(500w)で2分程度加熱する。加熱後、粗熱をとる。




3ちくわも1cm幅程度に切る🔪。



4ボウル🥣や容器にアスパラガス、ちくわを入れ、さらに皮を取ってほぐした明太子、マヨネーズ、昆布つゆを入れて混ぜ合わせるうずまき







お皿に盛り付けて、あればお好みで刻み大葉をトッピングしたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



お箸も進みますし🥢、お酒も進んじゃいますよ〜🍺🍶おいでニヤニヤダッシュキラキラ!!



アスパラガスには、サプリや栄養ドリンクにも使われている"アスパラギン酸"が豊富に含まれているんですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


アスパラギン酸疲労回復、肝機能促進、スタミナ増強など、アスリートの為の成分なんじゃないかと思うくらい嬉しいパワーを持っています…グッ笑い泣き星キラキラ!!ww


さらにβカロテン(免疫力の強化、皮膚や粘膜を丈夫にする、アンチエイジング効果)やビタミン類、カリウム、ルチン(強い抗酸化作用)なども豊富に含まれているんですよー爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!



そして明太子はミネラル9種類もビタミンが入っているんですよーーおいでポーンラブラブキラキラ!!


…ですが、塩分も高いので少量の摂取をオススメしますっ🙇‍♀️アセアセダッシュw



このメニューはちくわに含まれるヘルシーなお魚のタンパク質・カルシウムなども同時に摂取することが出来ますウインク上差しイエローハートイエローハーツ!!



とっても簡単に作れますし、栄養も摂れる美味しいメニューなので、宜しかったら是非お試しください〜ラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s