こんにちはニコニコ



今日は、おにぎりの具🍙や、ご飯🍚に乗せて音符ルンルンキラキラ超カンタンで美味しいご飯のお供をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


あっという間にできちゃうのでとっても助かりますし、少しいつもと違ったおにぎり🍙をお楽しみ頂けると思いますおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


❤️ツナとひじきのピリ辛マヨおにぎり🍙❤️






 

シーチキンとひじき(湯通し)をピリ辛マヨ(マヨネーズとコチュジャンを混ぜるうずまき)で和えると、やみつきになるほど美味しいんですよだれハートラブラブキラキラ!!


シーチキンとひじきは栄養価も高いのでオススメですよ〜おねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



材料

❤️ツナ缶(1缶・70g)※シーチキン缶

❤️湯通しひじき(20g程度)※乾燥ひじきを戻して使ってもOKOKキラキラ

❤️マヨネーズ(大さじ1・1/2)

❤️コチュジャン(小さじ1/2)



上矢印ひじきがよく見えないwwゲッソリお願いアセアセダッシュ



作り方は、全ての材料を混ぜるだけっうずまき指差し音符ルンルンキラキラ!!(※ツナ缶はよく水や油をきってお使い下さい照れお願いキラキラ)




できたら、おにぎり🍙の中身にしたり、







そのままご飯🍚に乗せて、お供にも酔っ払い上差し🥢ハートラブラブキラキラ!!



ツナ(シーチキン)缶にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれていますグッ爆笑星キラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますラブ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですおいでポーン星キラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果があります照れお願い音符ルンルンキラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーOKデレデレハートラブラブキラキラ!!



そしてひじきにはカルシウム(骨🦴や歯🦷を丈夫にする)や食物繊維(お腹の調子を整える)、マグネシウム(血液の循環を正常に保つ)、鉄(貧血予防)などのミネラルが豊富に含まれていますグッ爆笑イエローハートイエローハーツ!!


その他にもビタミンBや葉酸なども豊富で、低カロリーなんですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!



混ぜるだけうずまきで作れますし、とっても美味しく栄養も摂れちゃうので宜しかったら是非お試しください〜ラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


instagram.com/remi_nakazato.s