こんにちはニコニコ



今日は、サッと炒めて激ウマおかずにルンルンキラキラ栄養たっぷりお手軽メニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


この時期にとっても美味しい"かき菜"を使った炒め物レシピですおいでデレデレ🥢ハートラブラブキラキラ!!


(ありがたいことに、毎年この時期に実家に帰るとご近所さんから採れたての"かき菜"をたくさん頂きます🙇‍♀️キラキラ!!!!)


甘みがあり、栄養豊富な"かき菜"は炒め物にしてもすっごく美味しいんですよ〜照れ上差し音符ルンルンキラキラ!!



❤️かき菜と鶏ひき肉のマヨチーズ炒め❤️





あっさりしている"かき菜"に、マヨネーズとチーズ🧀のコクがたまりませんっグッ酔っ払い🥢星キラキラ!!


鶏ひき肉🐓もとっても合いますし、食べ応えや栄養価もアップしますウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


とっても簡単に作れますし、ご飯のおかず🍚やおつまみ🍺🍶にピッタリですよ〜よだれハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️かき菜(150g)

❤️鶏ひき肉🐓(100g程度)

❤️とろけるチーズ🧀(50g程度)※ピザ用チーズ🧀

❤️マヨネーズ(大さじ1)

❤️鶏がらスープの素(小さじ2)

❤️オリーブオイル(大さじ1)※サラダ油でもOKOK

❤️コショウ(少々)



作り方


1かき菜をよく洗って、2〜3cm程度にざく切りする🔪。



2フライパンを火にかけてオリーブオイルを入れ、鶏ひき肉🐓に火が通るまで炒める。



3鶏ひき肉🐓に火が通ったら、かき菜を入れて、かき菜がしんなりするまで炒める。




4鶏がらスープの素とマヨネーズを入れて炒め合わせてから、とろけるチーズ🧀とコショウを入れてサッと炒める。




お皿に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



やみつきになる味わいですっ指差し🥢音符ルンルンキラキラ!!



かき菜は食物繊維(便秘解消)や鉄分(貧血予防)、カルシウム(骨や歯を強くする)、ビタミンC(抗酸化作用)などが豊富に含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


さらに、鉄分と同様に貧血予防に欠かせない葉酸や、抗酸化作用が高いβカロチンもたっぷり含まれているんですよ〜おいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!



そして鶏ひき肉は疲労回復に役立つビタミンB1新陳代謝を促進するビタミンB2貧血を予防し、新しい赤血球を作り出すのに必要なビタミンである葉酸抗酸化ビタミンであるビタミンC・ビタミンE筋肉を作る元になるタンパク質などたくさんの栄養素が含まれている素晴らしい食材なんですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


アスリートに嬉しい栄養素がたっぷりで、しかも鶏ひき肉は豚や牛のひき肉に比べてヘルシーなんですよ〜びっくり拍手音符ルンルンキラキラ!!



このメニューにはチーズ🧀も入っているので、チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムなども同時に摂取することができますグッウインク星キラキラ!!



とっても簡単に作れますし、栄養たっぷりで美味しいおかずなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s