こんにちはニコニコ



今日は、丸ごと栄養たっぷり摂取ルンルンキラキラ簡単すぎる激ウマ炊き込みご飯🍚をご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


材料を入れて炊飯器のスイッチを押すだけ上差しすっごく美味しくて栄養満点な炊き込みご飯🍚が出来ちゃうんですよだれ🥢ラブラブキラキラ!!


アスリートやお子様にも是非食べていただきたいメ

ニューです🥢おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


❤️かつお節香る"ししゃも"の塩昆布炊き込みご飯🍚🐟❤️





ししゃもを丸ごと炊き込んで、柔らかく香りも良い炊き込みご飯🍚に仕上がります照れお願い星キラキラ!!


ししゃもの卵もプチプチしていてとっても良い食感です〜グッ酔っ払い🥢ハートラブラブキラキラ!!


かつお節と塩昆布の風味が良く、しめじや枝豆ともすっごく合いますおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


とっても柔らかいので、しっかり混ぜてしまえば"お魚嫌い"のお子様👦👧にも食べやすく栄養補給することができますよ照れお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


材料(2合分)


❤️お米(2合分)

❤️ししゃも🐟(5匹)

❤️しめじ(70g程度)

❤️冷凍枝豆(皮付き70〜100g程度)

❤️塩昆布(20g)

❤️かつお節(2.5g程度)

❤️昆布つゆ(大さじ2)

❤️みりん(大さじ3)

❤️水(2合の目盛まで)



作り方


1しめじは石付きを切り落として🔪ほぐしておく。冷凍枝豆は解凍してから剥いておく。



2炊飯器に研いだお米、しめじ、枝豆、塩昆布、かつお節、昆布つゆ、みりんを入れ、最後にししゃもを入れてから水を2合の目盛まで入れる。

炊飯器のボタンを押して炊く。




良い香りと共にふっくら炊き上がります〜おいで酔っ払い🍚ハートラブラブキラキラ!!



しゃもじでししゃも🐟をほぐしながら全体的に混ぜ合わせうずまき



お茶碗によそったら🍚、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢🍚イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



おかわりしたくなるほど美味しいんです〜おいでデレデレ🥢🍚イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



ししゃも🐟は、丸ごと食べられるので豊富な栄養素を無駄なく摂取することが出来るんですラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!


ししゃも🐟にはタンパク質はもちろん、カルシウム(歯や骨を強くする)・鉄(貧血予防)・ビタミンB2(代謝をサポートする)・ビタミンD(カルシウムの吸収を助ける)などの栄養素がたっぷり含まれているんですよ〜ウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!



枝豆もタンパク質が豊富で、ビタミンB1・B2も多く含まれている食材ですグッ照れ星キラキラ!!


さらに利尿作用を促すカリウムも入っていて、浮腫み防止にもなるんです爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


そして枝豆のタンパク質に含まれるアミノ酸の一種であるメチオニンは、ビタミンB1・ビタミンCと共にアルコール分解を促すことで、疲れた肝臓を助けてくれるんですーおいでデレデレラブラブキラキラ!!


ランナーは特に走り込みで肝機能が低下しますからね…パーショボーンアセアセダッシュ 特に摂取したい食材ですねおねがいお願いラブラブキラキラ!!


また、しめじにはたくさんの食物繊維が含まれているため便秘解消にオススメですウインク上差し星キラキラ!!


カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDも豊富に含まれているんですグッラブイエローハーツ!!


そしてかつお節は、美味しいダシが出るだけではなく栄養の宝庫なんですよーおいでポーンキラキラ!!


高タンパク低脂肪の食材で、健康づくりに欠かせない必須アミノ酸がギュッと詰まっていますウインクお願いラブラブキラキラ!!


なんと削り節に含まれるアミノ酸の種類って30種にも及ぶんですよーびっくり拍手ラブラブキラキラ!!


このうち血中コレステロール値を下げ、血圧を正常に保つ働きのあるタウリンも含んでいます指差し星キラキラ!!


カルシウム骨の強化もしてくれますし、EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)の効果で血液サラサラ脳の老化防止にも力を発揮してくれますっグッ爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!



とっても簡単にしっかり栄養補給ができる美味しい炊き込みご飯🍚なので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s