こんにちはニコニコ



今日はご飯が進むっ🍚キラキラ!!超簡単に作れてとっても美味しいコク旨おかずを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


パパッと作れて、しっかりご飯も食べられる🍚おかずなのでオススメですよ〜おいでデレデレ🥢ハートラブラブキラキラ!!


美味しく栄養もたっぷり摂れちゃいます照れお願い音符ルンルンキラキラ!!



❤️豚バラニラ玉マヨポン炒め🐷🥚❤️





たっぷりの豚バラ肉🐷にニラ玉を入れて、マヨポンで味付けしたメニューですよだれ🥢ハートラブラブキラキラ!!


コクがあり、お箸が止まらなくなる美味しさです〜グッ酔っ払い🥢星キラキラ!!



材料(2人分)


❤️豚バラ小間切れ🥓(150g程度)

❤️ニラ(50g)

❤️卵🥚(1個)

❤️マヨネーズ(大さじ1)

❤️ポン酢(大さじ1)

❤️オリーブオイル(大さじ1/2程度)



作り方


1ニラを洗って、3cm幅程度に切る🔪。



2フライパンに火を付け、オリーブオイルを入れてから豚バラ肉🥓に火が通るまで炒める。



3豚バラ肉🥓に火が通ったら、ニラを入れてサッと炒め、その後に溶き卵🥚を回し入れて軽く炒める。




4マヨネーズとポン酢を入れて全体的にサッと炒める。




お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



…ご飯🍚おかわりしたくなっちゃいます。。。驚きダッシュアセアセキラキラ!!!!w


豚バラ肉🥓には豊富なタンパク質はもちろん、疲労回復のビタミンといわれるビタミンB1が牛肉の10倍も含まれているんですポーン拍手音符ルンルンキラキラ!!


ビタミンB1は、体内で糖質をエネルギーに変換させるのに必要な栄養素で、疲労回復や倦怠感を和らげてくれる効果があるんですよーおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


ニラにはビタミン類が豊富に含まれているのですが、ビタミン以外にもカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的)食物繊維(便秘改善)モリブデン(タンパク質や鉄の代謝を助ける)アリシン(滋養強壮・疲労回復に効果的)など様々な栄養素を含んでいるスゴすぎる食材なんですよーーびっくり拍手星キラキラ!!



このメニューは完全栄養食卵🥚に含まれるタンパク質やミネラルなども同時に摂取することができますウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!



とっても簡単に作れてご飯が進む🍚美味しいおかずなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s