こんにちはニコニコ



今日は、めちゃくちゃ簡単なのにハマる美味しさルンルンキラキラおつまみにも最適な栄養副菜を一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


すぐ作れてクセになっちゃうくらい美味しく、とってもオススメなメニューですよだれハートラブラブキラキラ!!


何か一品追加したい時にもピッタリですし、お酒のおつまみにも最高ですよ〜グッニヒヒ音符ルンルンキラキラ!!



❤️塩昆布マヨネーズのしいたけうずら焼ききのこ❤️





椎茸きのこの上に、塩昆布と刻んだ椎茸の石付きを乗せ、うずらの卵🥚を落として周りにマヨネーズを回しかけて焼くだけの簡単メニューですおいでデレデレピンクハートラブラブキラキラ!!


椎茸きのこの旨味とうずらの卵🥚のとろける食感がたまりません酔っ払い拍手🥢星キラキラ!!


塩昆布マヨネーズの相性もとっても良く、栄養も摂れるメニューですよ〜照れお願いハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️椎茸きのこ(4個)

❤️うずらの卵🥚(4個)

❤️塩昆布(適量)

❤️マヨネーズ(適量)

❤️オリーブオイル(大さじ1/2程度)



作り方


1椎茸きのこの石付き部分を切り取り🔪(石付きの硬い部分を切り落とす。)、細かく刻む🔪。




2椎茸きのこの中に、塩昆布をひとつまみ🤏乗せ、刻んだ石付きを適量、うずらの卵🥚を割り落とし、うずらの卵の周りにマヨネーズを回しかけるうずまき








3フライパンに火を付け、オリーブオイルを入れてから作った椎茸きのこを並べて水(大さじ1・1/2〜2程度)入れ、蓋をして椎茸に火が通るまで焼く。



お皿に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



家族にも大好評でしたっラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


しいたけきのこ食物繊維が豊富に含まれているので、整腸作用があり、便通をよくするので肌荒れを防いでくれたりダイエットや肥満防止にも効果的ですおいでおねがいハートラブラブキラキラ!!


また、カルシウム🦴の吸収率を高めるビタミンDも含まれているので、歯や骨を丈夫にする手助けをしてくれるんです照れ拍手星キラキラ!!


さらにしいたけ特有の香りの成分であるレンチナンは、免疫力を高め、ウイルス性の病気に強い抵抗力を高めてくれるんですよーウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


その他にも血圧抑制効果、血管のつまりやコレステロールの増加を防ぐ効果があるエリタデニンという成分も含まれていますグッウインク音符ルンルンキラキラ!!



そしてうずらの卵🥚は、鶏卵🐓に負けないくらい栄養満点なんですよ〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!


うずらの卵🥚には、赤血球を作るのに欠かせないビタミンB12や、抗酸化作用の高いセレンが特に豊富に含まれているんです指差し星キラキラ!!


さらに鉄分(貧血予防)や葉酸(赤血球を作る)、ビタミンB1(糖質の代謝・疲労回復を助ける)、ビタミンA(アンチエイジング効果)がたっぷり含まれていますおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


(ビタミンB12の含有量はなんと鶏卵🐓の約5.2倍、葉酸の含有量は鶏卵🐓の約2倍もおいでポーンキラキラ!!)


こ〜んなに小さな卵🥚の中に栄養素がギッシリ詰まっているんですよ〜デレデレ拍手音符ルンルンキラキラ!!


アスリートや運動をされる方にとってもオススメな食材です筋肉爆笑星キラキラ!!



とっても簡単に作れて栄養も摂れる美味しい副菜メニューなので、宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s