こんにちはニコニコ



先日、スーパーで"サラダ茄子🍆"というものを見つけました指差し星キラキラ!!


その名の通り、洗って切って生のままサラダに入れたりして食べられるナス🍆らしいので、この"サラダ茄子🍆"を簡単和えものにしてみましたよだれ🥢音符ルンルンキラキラ!!


❤️サラダ茄子の大葉マヨソース和え🍆❤️







私、ナス🍆は野菜の中で上位に来るくらい好きなのでww、"サラダ茄子🍆"を見つけた瞬間に即買い💰しましたグッ笑い泣きラブラブキラキラ!!w


切って一口食べてみると、とっても柔らかくて甘さがあり、すごく美味しかったですポーン拍手ラブラブキラキラ!!


また見つけたら絶対買っちゃうぅ〜〜💰デレデレお願いハートラブラブキラキラ!!ww


今日作ったメニュー(サラダ茄子の大葉マヨソース和え🍆)も、すっごく美味しかったのでオススメですよ〜ラブ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


作り方はとってもカンタンウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


材料は、サラダ茄子🍆・大葉・マヨネーズ・昆布つゆのみですウインクお願い星キラキラ



作り方は、サラダ茄子🍆を洗って食べやすいサイズに薄切りする🔪。



大葉をみじん切り🔪する。



容器に刻んだ大葉、マヨネーズ、昆布つゆを入れてよく混ぜ合わせうずまき、大葉マヨソースを作る。




切ったサラダ茄子🍆に大葉マヨソースを和えたら、、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





大葉の風味も良く、まろやかですっごく美味しいですよ〜グッ照れ🥢ラブラブキラキラ!!


ナス🍆の皮には、特有のポリフェノールであるナスニンが豊富に含まれているんですグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!


ナスニンには強い抗酸化力があって、アントシアニン系色素のポリフェノールであるため、眼精疲労の緩和にも効果があるのですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、むくみを予防してくれるカリウムも豊富に含まれているんですよーラブ拍手星キラキラ!!



それと、幼馴染みの親友がいつもリクエストしてくれて"食べたいラブラブキラキラ!!"と喜んで食べてくれる"ナスの生姜煮🍆"をたくさん作ったので、用事の後に実家に取りに来てくれました🚗照れお願いラブラブキラキラ!!



(立派な長茄子🍆だったぁ〜指差しラブラブキラキラ!!)






とっても喜んでくれて、いつもたくさん食べてくれてありがとうねおねがいお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!


(毎日お疲れだから、少しでも喜んでもらえたら嬉しいよ…🥺お願いラブラブキラキラw)



…と、こんな感じで今日はナス🍆をめっちゃ使ったなぁ〜ラブラブと思った1日でした🙇‍♀️キラキラ!!w。



読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s