こんばんは星空ニコニコ



今日、TV📺で美味しそうな"金柑🍊"が映っていたのを見て、"あ〜…食べたいなぁよだれラブラブキラキラ"と思い、食材の買い出しのついでに"金柑🍊"を買っちゃいました💰ニヒヒ上差し音符ルンルンキラキラ!!


酸味と甘さのバランスがとっても良くて美味しい金柑🍊だったので、量もたくさん入っていたし、

簡単に作れるスイーツを思い付いたので試しに作ってみましたデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


❤️コロコロ金柑トリュフ🍊🍫❤️






溶かしたビターチョコレート🍫とホイップクリームを混ぜるだけうずまきの簡単に作れる生チョコレートに、金柑🍊を絡めるだけおいで酔っ払いハートラブラブキラキラ!!


金柑🍊の甘酸っぱさ生チョコレートのとろける食感と甘みがたまらなく美味しくて、バレンタインデー🍫にもピッタリだと思いました照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


(母にも"美味しいラブラブキラキラ"と言ってもらえましたニコニコルンルンキラキラ)


…あ、ちなみにうちの坊👦は、

"チョコレート🍫は食べなーいバイバイダッシュ金柑🍊かじる〜ルンルンキラキラ!!"

と言って、美味しそうにそのまま金柑🍊をガブガブ丸かじりして食べていましたグッニヤニヤアセアセキラキラ!!w


(。。。そうよね、きっとそのまま食べるのが1番なのは分かってる笑い泣きお願いラブラブキラキラ!!ww)



作り方は、超カンタン指差し音符ルンルンキラキラ!!


材料はビターチョコレート🍫と市販のホイップクリーム(我が家は余っていたホイップクリームを使いましたグッキラキラ)、金柑🍊だけ用意し、



ビターチョコレート🍫を耐熱容器に入れて電子レンジで加熱する。(途中取り出して溶かしながら混ぜるうずまき。)



ホイップクリームを入れてよく混ぜ合わせうずまき、金柑🍊を入れてスプーン🥄などで絡める





形が悪すぎたのでw、ココアパウダーを振りかけ、ピックを刺したら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🍫イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




…あ〜今日はこのスイーツに癒されました。。。照れお願いラブラブキラキラ!!w



金柑🍊は、生で丸ごと皮まで全て食べられるので栄養をそのままたっぷり摂取することが出来るんですよ〜爆笑拍手星キラキラ!!


そして金柑🍊の皮にはレモン🍋と同じくらいのビタミンC(免疫力を高めたり、血流を改善させる)が含まれているんですよ〜おいでちゅーラブラブキラキラ!!


さらに皮には、ヘスペリジン(ビタミンCの吸収を高めたり、善玉コレステロールを増加させる働き、発ガン抑制作用、動脈硬化や脳血栓、心筋梗塞を防ぎ血中コレステロール値の改善効果、抗アレルギーの働き…など)という素晴らしい成分が豊富に含まれているんですポーン拍手音符ルンルンキラキラ!!


金柑🍊には生活習慣病予防に良いとされるビタミンEもたくさん含まれているので、とっても身体に良い果物なんですよ〜ラブお願いピンクハートラブラブキラキラ!!



とっても美味しくて栄養たっぷりな金柑🍊を丸ごと使った"コロコロ金柑トリュフ🍫"も宜しかったら是非お試しください〜おねがいお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


(…バレンタインデー🍫も近いですねニコニコラブラブ)



そうそうおいでキラキラ!!

最近ありがたいことに、実家でご近所さんから

"やよいひめ🍓"を頂いたので、我が家に買ってあった"とちおとめ🍓"と食べ比べをしましたよだれラブラブキラキラ!!






色はとちおとめ🍓の方が濃い赤色でしたが、どちらも同じくらいの酸味と甘さがあってとっても美味しかったですニコニコピンクハートラブラブキラキラ!!

この時期のイチゴ🍓はみずみずしくてすっごく美味しいですよね〜照れ拍手ハートラブラブキラキラ!!



(美味しいイチゴ🍓を本当にありがとうございました🥺お願いラブラブキラキラ)



…こんな感じで、最近果物が美味しくてたくさん食べちゃってますよだれラブラブキラキラ!!


読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s