こんにちはニコニコ



今日は、時短でめっちゃカンタン音符ルンルンキラキラさっぱり美味しい副菜レシピをご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


あっという間に作れちゃいますし、ヘルシーでさっぱりしていて美味しいんです照れ上差しハートラブラブキラキラ!!


何か一品追加したい時や箸休めにピッタリですよ〜よだれ🥢星キラキラ!!


❤️もやし・カリカリ梅・とろろ昆布のポン酢和え❤️





カリカリ梅の酸味と食感がたまりませんグッ酔っ払いピンクハートラブラブキラキラ!!


もやしととろろ昆布の相性も良いんですよ〜照れお願いラブラブキラキラ!!


材料(2〜3人分)


❤️もやし(200g)※1袋分程度

❤️カリカリ梅(30g程度)

❤️とろろ昆布(7〜8g程度)

❤️ポン酢(大さじ1・1/2)



作り方


1もやしを耐熱容器やタッパーに入れてラップをし、電子レンジ(500w)で2分30秒程度加熱する。




2カリカリ梅を小さく刻む🔪。



3もやしから出た水分をサッと流してから、カリカリ梅、とろろ昆布、ポン酢を入れてよく混ぜ合わせるうずまき





器に盛り付けたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



酸っぱさとシャキシャキ、カリカリの食感がクセになっちゃいます〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!



とろろ昆布には食物繊維が含まれていて、便秘対策が期待できるんですウインク上差しイエローハートイエローハーツ!!


そしてとろろ昆布のねばり成分は、"アルギン酸"や"フコイダン"といった水溶性の食物繊維ですグッウインクラブラブキラキラ!!

水溶性食物繊維は便を柔らかくする作用があり、排便を促してくれるんですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、腸内環境を整える働きも期待できるんですよ〜爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


さらに水溶性の食物繊維には、小腸における栄養吸収速度を緩やかにする作用があるので、食後の血糖値の上昇を抑える働きもあるんですグッびっくり星キラキラ!!

その他にも、コレステロールやナトリウムを体外に排出する作用もあり、コレステロール値の上昇や血圧の上昇を抑える働きが期待できます照れ上差しハートラブラブキラキラ!!


とろろ昆布はミネラル類も豊富で、中でもカリウム(むくみ予防)がたっぷり含まれているんですよ〜ラブ拍手イエローハーツ!!



また、もやしには食物繊維(便秘解消)やカリウム(むくみ予防)、ビタミンC(抗酸化作用)、葉酸(貧血や動脈硬化などを防ぐ効果がある)が多く栄養が含まれていますグッおねがいピンクハートラブラブキラキラ!!



このメニューに入っているカリカリ梅のクエン酸疲労回復も期待できますし、ヘルシーな副菜なのでオススメですよ〜ニコニコ星キラキラ!!



時間がない時でもパパッと作れちゃいますし、さっぱりしていて美味しいので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s