こんにちはニコニコ



今日は、前からずっと"ピーナッツバター🥜"を作ってみたかったので、落花生を買ってきて💰殻を剥いて作ってみましたニコニコ音符ルンルンキラキラ!!


(うちの実家はジィジもバァバも朝はパン派🍞なので、作っておけばみんなが塗って食べられますし身体にも良いので照れお願いラブラブキラキラ!!)





息子👦も食べるのでオリゴ糖を入れてほどよい甘さがあるピーナッツバター🥜にしましたよだれラブラブキラキラ!!


(なめらかなペーストタイプではなく、少し歯応えが残るクランチ入りタイプにウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!)



…でもなんか失敗したような気がする。。。パー滝汗ダッシュアセアセww


ま、味が美味しかったからいっかおいで笑い泣きラブラブキラキラ!!ww


ピーナッツバターに含まれている脂肪は、オリーブオイルやアボカドと同じように良質な植物性脂肪なんですおねがい上差し星キラキラ!!

(動脈硬化を予防するオレイン酸やリノール酸の不飽和脂肪酸が多く含まれています音符ルンルンキラキラ)


さらに、ビタミンE(抗酸化作用)やビタミンB1(筋肉疲労を回復させる)、ビタミンB2(皮膚にうるおいを与える)、ナイアシン(酵素の補助をしてくれる)のビタミン類やミネラル類、食物繊維(便秘解消)、タンパク質なども含まれており、ピーナッツは栄養の宝庫なんですよ〜爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!



…ということでw、たくさんの栄養素が含まれているピーナッツバター🥜を作ってみたので、これをコッペパン🥖に挟んで、息子👦用に。。。


❤️スヌーピーのピーナッツバターサンド🥜🥖❤️


を作ってみましたチョキニコニコイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





(…なんかピーナッツ🥜といえばスヌーピーっていうイメージだったので。。。ニヤニヤお願い音符ルンルンキラキラ!!w)


コッペパン🥖にピーナッツバター🥜を挟んで、上にホイップクリームをスヌーピー型に塗ってからレーズン乗せただけですデレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!








微妙な仕上がりでしたがw、喜んで食べてもらえたので良かったです滝汗お願いアセアセダッシュハートラブラブキラキラ!!ww


(あ、ちなみにやはり苦手なホイップクリームは一口だけで取られましたがおいでニヤニヤダッシュwwアセアセそれ以外は食べてくれましたデレデレお願いラブラブキラキラ!!)



…ということで、今日はこんな感じです🙇‍♀️アセアセ。w


読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s