こんにちはニコニコ


今日は、すぐ作れて色々なお野菜に合うドレッシングレシピと、そのドレッシングに合うオススメサラダサラダをご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


ドレッシングは調味料を混ぜ合わせるだけうずまきで出来ちゃうのでとってもカンタンですし、材料を切って盛り付けたらすぐにサラダも作れてお手軽なのですっごくオススメですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


栄養もしっかり摂れますし、美味しいのでお野菜もたくさん食べられちゃいますよラブ上差しナイフとフォークサラダラブラブキラキラ!!


❤️スモークサーモンとサラダ菜のクリーミードレッシングサラダ🥗🥬🐟❤️







マイルドでクリーミーなドレッシングがスモークサーモン🐟やサラダ菜🥬、アボカド🥑などによく合うんです照れ拍手ナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


その他にも、色々なお野菜にかけてお好みのサラダサラダをお楽しみくださいよだれピンクハートラブラブキラキラ!!


ドレッシングの材料(1〜2回分)


❤️マヨネーズ(大さじ2)

❤️やさしいお酢(小さじ1・1/2)※ツンとしないまろやかなタイプ・酸味が抑えられていて甘さもあるタイプがオススメですキラキラ

❤️レモン汁🍋(小さじ1/2)

❤️オリーブオイル(大さじ1)

❤️コショウ(少々)


サラダの材料(量はお好みでラブラブ)


💛スモークサーモン🐟

💛サラダ菜🥬

💛アボカド🥑

💛クリームチーズorカマンベール入り6Pチーズ🧀(カマンベール入りやクリームチーズ入りの方が柔らかくて滑らかで美味しいですキラキラ)

💛キュウリ🥒

💛ミニトマト🍅



ドレッシングは、分量を全て容器に入れてよく混ぜ合わせて完成指差しキラキラ!!





サラダは、サラダ菜🥬を手でちぎって洗い、盛り付けをし、他の材料も切ってから🔪全て盛り付けて完成指差し星キラキラ!!









作ったドレッシングをかけたら、、、







ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手サラダナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



美味しくてやみつきになる味わいですデレデレお願いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!


サラダ菜🥬は"レタス"の仲間に含まれるのですが(※リーフレタス、サニーレタス、サンチュなどもレタスの仲間ですルンルンキラキラ)同じ結球型の玉レタスとサラダ菜を比較するとサラダ菜はカリウムが約2倍カルシウムは約3倍鉄分は約8倍ビタミンAは約9倍ビタミンEは約5倍ビタミンCは約3倍も含まれているんですよ〜ポーン拍手星キラキラ!!


スモークサーモン🐟には、"アスタキサンチン"という成分が豊富に含まれていますウインク上差しラブラブキラキラ!!


アスタキサンチン抗酸化作用が高く、身体的な疲労や精神的な疲労によって低下する頭の回転力・集中力・意欲を向上し、イライラを低減させてくれる効果があるんですよー照れお願いハートラブラブキラキラ!!


また高タンパク・低脂肪なヘルシー食材で、スモークサーモン🐟のタンパク質他の魚肉よりも消化・吸収が良いんですグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!


スモークサーモン🐟の脂質はDHAEPAなどの不飽和脂肪酸が中心なので、脂が乗っていても健康によい食材なんですよーポーン拍手星キラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますちゅーお願いハートラブラブキラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますグッラブ音符ルンルンキラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーウインク上差し星キラキラ!!


スモークサーモン🐟 は本当にアスリートや運動をされる方にピッタリな食材ですね筋肉爆笑ラブラブキラキラ!!



その他にも色々な食材をサラダに入れて栄養価をアップさせることが出来るので、オリジナルサラダサラダを作ってお楽しみくださいニコニコ音符ルンルンキラキラ!!


とってもカンタンに作れる美味しいドレッシング、そして栄養たっぷりなサラダ菜を使ったサラダサラダラブラブキラキラ!!宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


instagram.com/remi_nakazato.s