こんにちはニコニコ


今日は、朝食にも音符お弁当にもルンルンパパッと作れて手軽に食べられる激ウマおにぎりおにぎりをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


私、炊いたご飯🍚が余ってしまったので作っておいたらすぐ食べちゃいました。。。笑い泣きお願いおにぎりアセアセダッシュキラキラ!!ww


手軽に栄養補給もできてとっても美味しいですし、すぐ作れるのでオススメですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


❤️カニカマと塩ひじきのネギおかかおにぎりおにぎり❤️


※"塩ひじき"が無い場合は"塩昆布"でも美味しく作れますよ〜照れお願いラブラブキラキラ





先日"塩ひじき"という商品を見つけたので購入してみました💰ニコニコラブラブキラキラ!!


塩昆布と同じような使い方ができますし、食感は少々違いますが風味も似ていました指差しハートラブラブキラキラ!!



ネギやおかかの香りがよくてカニカマにもよく合いますし、クセになる美味しいおにぎりおにぎりです酔っ払い上差し星キラキラ!!


材料(1人分)


❤️炊いたご飯🍚(150g)※お茶碗1杯分程度

❤️カニカマ(2〜3本程度)※15g〜22g程度

❤️塩ひじき(大さじ1杯分〜1杯強程度)

❤️刻みネギ(お好みの量)

❤️かつお節(お好みの量)

❤️昆布つゆ(小さじ1)



作り方


1カニカマを小さめに切る🔪or手で割く🤏。



2炊いたご飯🍚に、カニカマ、塩ひじき、刻みネギ、かつお節、昆布つゆを入れてよく混ぜ合わせるうずまき




2等分してしっかり握ったらパーおにぎり、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手おにぎりイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!





何個でも食べられちゃいそうな味わいです。。。おいでニヤニヤピンクハートラブラブキラキラ!!



ひじきにはカルシウム(骨🦴や歯🦷を丈夫にする)や食物繊維(お腹の調子を整える)、マグネシウム(血液の循環を正常に保つ)、鉄(貧血予防)などのミネラルが豊富に含まれていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


その他にもビタミンBや葉酸なども豊富で、低カロリーなんですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


カニカマは魚🐟のすり身と卵白などで作られているので、高タンパク低脂肪な食品なんですー爆笑拍手キラキラ星!!


ダイエット中の方やアスリートにはとっても嬉しい食品ですよね筋肉照れラブラブキラキラ!!


手軽にパクッと食べられるのも嬉しいポイントですグッラブ音符ルンルンキラキラ!!


そしてかつお節に含まれるアミノ酸の種類って30種にも及ぶんですよーおいでポーンキラキラ!!


このうち血中コレステロール値を下げ、血圧を正常に保つ働きのあるタウリンも含まれていますウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


カルシウム骨の強化もしてくれますし、EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)の効果で血液サラサラ脳の老化防止にも力を発揮してくれますっ爆笑拍手星キラキラ!!



持ち運びにも便利ですし、手軽に栄養補給ができる美味しいおにぎりおにぎりなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s