こんにちはニコニコ


今日は、食卓に並べて残ってしまった"たくあん"を使い、超簡単に作れる美味しいアレンジメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても簡単ですし、あっという間にリメイクできちゃいますおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


そして"たくあん"を無駄にすることなく、最後まで美味しくお召し上がり頂けますよ照れお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!


❤️汁物にピッタリルンルンはんぺんたくあんボール❤️







醤油ベースの汁物や、すまし汁などに入れて少し煮たらすぐ食べられちゃいますよ〜ウインク上差し🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!(薄めのお汁によく合います照れお願いキラキラ)


フワフワのはんぺんボールの中に入っているたくあんのカリカリ食感がたまりませんグッ酔っ払い🥢星キラキラ!!


タンパク質も摂れますし、ヘルシーなのでオススメですニコニコお願いハートラブラブキラキラ



材料(2〜3人分)※はんぺんたくあんボールのみ


❤️はんぺん(1枚分)※100g程度

❤️たくあん(30〜40g)

❤️片栗粉(小さじ2)

❤️塩🧂(お好みで少々)※たくあんの塩分はそれぞれ違うので加減してみてください照れお願いキラキラ

❤️コショウ(少々)



作り方


1たくあんをなるべく細かく刻む🔪。



2ジップロックなどの袋に、はんぺん、刻んだたくあん、片栗粉、塩🧂(お好みで)、コショウを入れて袋の上からよく揉むパーうずまき




揉むとしっかりまとまりますよOKウインクキラキラ


3 一口サイズに丸めるうずまき



はんぺんたくあんボールはこれで出来上がりぃ〜笑い泣き拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


あとは、お好きな汁物(醤油ベース・すまし汁など)に入れて少〜し煮てお召し上がり下さいデレデレお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!









食べ応えがあって満足できますし、食感も楽しいですよ〜グッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!


そしてお野菜をたくさん入れたら栄養価もグッとアップしますし、身体もポカポカ温まりますラブお願い星キラキラ!!



はんぺんにはたっぷりタンパク質が含まれていますし、動脈硬化や高血圧予防に効果的なDHA(ドコサヘキサエン酸)や血液をサラサラにし、血栓ができるのを防ぐ効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)、増血作用で貧血予防に効果的なビタミンB12、骨を丈夫にするカルシウム🦴など、栄養たーーっぷりなんですよぉーグッちゅーピンクハートラブラブキラキラ!!


また、ヘルシーなのも嬉しいですよねニコニコハートラブラブキラキラ



とっても簡単に作れますし、余り物を無駄なく使えて美味しくヘルシーなメニューにアレンジできちゃうので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s