こんにちはニコニコ


今日は、朝食や夕食のおかずにピッタリルンルンキラキラご飯に合う🍚簡単・美味しいメニューを一品ご紹介させて頂きます🥢ちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても美味しいのでご飯が進み、栄養もしっかり摂れちゃう簡単メニューですよ〜デレデレお願い🥢🍚音符ルンルンキラキラ!!


❤️鮭の和風青のりピカタ❤️







青のりの風味が香る和風のピカタで、いつもと一味違った鮭のメニューもたまには良いですよ〜照れお願い🥢ハートラブラブキラキラ!!


とっても簡単にふんわり美味しく作れますよグッラブピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️鮭切り身🐟(2切れ)

❤️溶き卵🥚(1/2個分)

❤️マヨネーズ(大さじ1/2)

❤️昆布つゆ(小さじ1)

❤️青のり(小さじ1/2)

❤️小麦粉(小さじ2)

❤️塩🧂(少々)

❤️オリーブオイル(大さじ1)



作り方


1溶き卵🥚にマヨネーズ、昆布つゆを入れてよく混ぜ合わせうずまき、さらに青のりを入れて混ぜるうずまき





2鮭の切り身🐟をキッチンペーパーなどで拭いて水気を取り、塩🧂を軽〜く振ってから小麦粉をまぶす。




3フライパンに火をつけて(中火で)オリーブオイルを入れてから、先ほど作った青のり入り卵液に鮭の切り身🐟をよく絡ませて焼く。



※少し上から卵液を垂らして乗せるように焼いたらさらに卵の厚みが出てふんわり仕上がりますOK照れキラキラ(焼けた卵液を乗せるような感じで…キラキラ)



4両面こんがり焼き色が付くまで焼く。



お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜酔っ払い拍手🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!




しっかりご飯🍚も食べられるおかずなので、タンパク質なども摂れて栄養補給バッチリですグッニヒヒ星キラキラ!!!!


鮭🐟には、"アスタキサンチン"という成分が豊富に含まれていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


アスタキサンチン抗酸化作用が高く、身体的な疲労や精神的な疲労によって低下する頭の回転力・集中力・意欲を向上し、イライラを低減させてくれる効果があるんですよーおいでポーンピンクハートラブラブキラキラ!!


また高タンパク・低脂肪なヘルシー食材で、鮭🐟のタンパク質他の魚肉よりも消化・吸収が良いんです照れお願い星キラキラ!!


鮭🐟の脂質はDHAEPAなどの不飽和脂肪酸が中心なので、脂が乗っていても健康によい食材なんですよーラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!


DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですグッ爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!


また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果があります照れお願い星キラキラ!!


EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーデレデレ拍手ハートラブラブキラキラ!!


鮭🐟 は本当にアスリートや運動をされる方にピッタリな食材ですね筋肉ちゅーラブラブキラキラ!!



このメニューは完全栄養食と言われる卵🥚のタンパク質やミネラルなど、また、青のりに含まれるミネラルなど同時に摂取することができますOKおねがい音符ルンルンキラキラ!!



とっても美味しく簡単に作れますし、栄養たっぷりなので宜しかったら是非お試しくださ〜いラブお願い🥢イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s