こんばんは星空ニコニコ


今日は、超カンタンに作れてすぐ栄養補給出来ちゃうルンルンキラキラ身体温まる美味しいスープ🥣レシピを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


パパッと作れちゃうので時間もかからず、お忙しい時にもオススメですよ照れお願い🥣ラブラブキラキラ!!


ホッコリする美味しさですよだれハートラブラブキラキラ



❤️カリフラワーのベーコーン味噌クリームスープ🥓🌽🥣❤️








栄養もあってホクホク食感も良いカリフラワーが手軽に美味しく食べられますよ〜おいで酔っ払い🥄音符ルンルンキラキラ


ベーコン🥓やコーン🌽との相性も良く、味噌風味のクリームスープ🥣とバッチリ合いますOKデレデレハートラブラブキラキラ!!


朝食や軽食にもピッタリですウインク上差し星キラキラ!!



材料(1人分)


❤️カリフラワー(50〜60g程度)

❤️スライスベーコン🥓(20g程度)

❤️コーン🌽(20g程度)

❤️水(150ml)

❤️牛乳🥛(100ml)

❤️顆粒コンソメ(小さじ1/2)

❤️味噌(小さじ1・1/2)

❤️オリーブオイル(小さじ1)




作り方


1カリフラワーを洗って小房に分け、小さめの食べやすいサイズに切る🔪。



(…もう少し小さい方が良かったかも。。。🙇‍♀️アセアセw)


2ベーコン🥓を細切りする🔪。



3小鍋に火を付け、オリーブオイルを入れてからベーコン🥓を軽く炒める。(香りが出るまで)




4水、カリフラワー、コーン🌽、顆粒コンソメを入れ、カリフラワーに火が通るまで煮る。


(…絶対カリフラワーもう少し小さく切った方が良かった。。。🙇‍♀️アセアセダッシュww言うの2度目ですが笑い泣きお願いアセアセw)


5味噌を溶いてから、牛乳🥛を入れ、沸騰する直前まで温める



スープ皿やカップなどによそって、お好みでコショウや乾燥パセリを振りかけたら、、、





ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



食べ応えもあるので満足できるスープ🥣ですよよだれハートラブラブキラキラ!!


カリフラワーは、抗酸化作用が高く、ストレスや病気への抵抗力を強めてくれるビタミンCや、むくみ予防に効果的なカリウム、便秘予防や腸内環境の改善に役立つ食物繊維が豊富に含まれている食材なんですよ〜爆笑拍手星キラキラ!!


しかもブロッコリーに比べて茹でることによるビタミンCの損失が少ないんですグッびっくりラブラブキラキラ!!

(茹でてもしっかりビタミンCを摂取することができるんです照れお願いラブラブキラキラ)


このスープ🥣に、牛乳🥛のタンパク質やカルシウムなど、ベーコン🥓のタンパク質なども含まれているので同時に摂取することができますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


とってもカンタンに作れて美味しく栄養も摂れちゃうスープ🥣なので、宜しかったら是非お試し下さ〜いラブお願い🥄イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


http://instagram.com/remi_nakazato.s